案の定だが、お盆休みに入るとなかなか音楽を聴く時間が取れないでいる。
子ども対応がほとんどなので仕方ないが、せっかくの休みなのでちょっとの時間だけでも音楽に浸れたらと考えている。
夏の高校野球も始まり、熱い試合が繰り広げられているが、この曲はテーマソングだった頃、食い入るように甲子園観てなぁ。
#夏の高校野球テーマソング
Fukumimi
- この曲(福耳)を夏の甲子園テーマソングに推した方、 センスがヤバいですね。 ラブソングなのに球児にも合ってる。 タイトルに!を入れてるけど、 勢い任せじゃない繊細な曲。
- オフィスオーガスタのスペシャルグループの福耳。 この曲はZepp Sapporoの柿落としライブ『福耳』に杏子、山崎まさよし、スガシカオが出演し、杏子のシングル曲「星のかけらを探しに行こう」を合唱したところ大反響となり、翌年、ライブイベント名をそのまま起用し「福耳」として、シングルデビューした。 歌詞はリメイクされ、タイトルにAgainが付けられている。 ふと聴きたくなる時がやって来る。
- 幼い頃に自家用車の中で聴いた記憶を辿って、大人になってからまた聴き始めた曲。ボーカルの杏子さんは普段はBARBEE BOYSでゴリゴリのロックを歌ってらっしゃるのでそっちのイメージが強かったのですがしっとり落ち着いた歌うとどうなるの?→どっちにしろ渋くてかっこいいになります。元々杏子さんのソロ名義で出していたものを福耳としてアレンジ変えてAgainとして出してるみたいです。そして福耳って過去の企画だと思っていたけど最近メンバーも増えて知ってるアーティストも何名かいるんですよね。スキマスイッチとか。なんとなく幼い頃の記憶を塗り替えたくなくて聴けずにいます。まさよしとシカオと杏子がいい。