Chooning

Aqua

  • 昨日グラングリーン大阪に行ってみた。 広大な芝生広場に噴水とライブステージ。 その背景に高層ビルが聳え立つ光景はちょっぴり異世界だった。 そんな中、どこからかこの曲がBGMで流れてきた。 もう、テーマパーク的な感覚にもなってきた。 来春に第2期開業なので、これまた楽しみだ。 Aquaのダミ声のボーカルって、nobodyknows+のノリ・ダ・ファンキーシビレサスに似てるよね。
    A1bed069
  • そして思い出したAqua♡ みなさんのオススメ曲をポチポチする日々 気がつくとSpotifyがすごいことになってました きっと一生かかっても聴ききれないと思いますw 今後、大事に聴いていきますね (今はゆっくり聴いてる暇がない〜涙) 今年もたくさんありがとうございました☆ それではみなさま 良いお年をお迎えください
    96misa
  • 高校の頃のカラオケで友達とよく歌ってた〜 KEN役とBarbie役で別れて大合唱したなぁw
    K4N4
  • https://youtu.be/_Z4nVYt3yjs 最近、職場の階段に 蜂が毎日のようにいて… ホント心臓に悪いんです… この曲みたいに可愛らしいハチではなく アシナガバチ; 巣を作る気マンマンな気配がします…🐝 (もう20匹ぐらい退治されてる) 今日は、耳元で羽音がして絶叫 逃走 いつか階段を転げ落ちる気がするw
    96misa
  • 昔、兄が実家に置いていったCDを物色中 AQUAとの運命的な出会いを果たす。 なんだ…このごきげんな音楽は…(衝撃をうける) しかもアルバム2枚も♪ (ありがとう兄 今日から私のものです) …と自分の物にした思い出w #ハロウィン がよく似合う♬
    96misa
  • 探していたあの曲シリーズ。久しぶりに見つけて聴いたら 癖になるメロディーでした。 なんかTVか街中でよく流れてた気がする MVも初めてみたら面白かった笑
    anyapa
  • たまたま見たPVが古き良きアメリカンホームドラマみたいで好き。 曲はゴリゴリのポップだが、このPVと合ってイイな。 アメリカンと書いたがデンマークのダンスグループです。 日本でも90年代後半ぐらいに流れていたらしいんだが、この時は曲をあまり聴かなかったもんで知らなかったな。 あとこの曲ではないが " マイ・オー・マイ " って曲は日本のテレビ番組「鶴瓶上岡のパペポTV」でテーマ曲だったらしい。 番組は見ていたが曲まで聴いていなかったな… https://www.youtube.com/watch?v=ZyhrYis509A #pop
    Takapon
  • 前投稿のAquaのBEST盤から。バービーバービー連呼しているので、バービーのことを歌ってんだろうけど、金髪ロング碧眼ショッキングピンクの派手派手服を着たあのバービーっぽくない寂しい曲調だなぁと、子供ながらに思っていた。今になって歌詞を見てみたら、やっぱりどこか虚しさを感じる内容だった。You can undress me everywhere. サビ前・サビ中のパーカッションがカッコいいし、ベースラインもかっこいい。他の曲はなんだかゴテゴテなイメージだけど、この曲はすごくシンプルにまとまってて、いい意味で浮いてる気がする。
    marochicken
  • 2002年、生茶のCMソング。まだ、生茶パンダがいたような。これ以降、母がAquaのBEST盤(日本のみで発売)を買って、しばらく、それはもうしばらくカーステで流し続けていた思い出。サブスクリプションのストリーミングもYouTubeもスマホもないし、齢10歳程度の子供には、拒否権も反論する権利もないので、延々と回るCDを耳タコになっても聴き続けるしかないのだ!でも今改めて聴いてみたら良いメロディだし、歌詞も良いですね。 【追記】このサビのメロディが素敵なのだが、CMで使われていたのは、歌い出し。たしかに、インパクトはすごい。
    marochicken
  • デンマークのバンド、アクア。 2000年前後に人気があったけど今は 活動してるのかどうかよくわかりません。 一度活動休止して再開したようですが、今は?です。 「カートゥーンヒーローズ」が よく色んなところで使われていた気がします。 その曲を聴いてからこの曲を聴くと 違う人が歌ってるのかと思っちゃう。 この曲はお気に入りで、未だによく聴いてます♪
    nonno_northern