夜は邦ロック。V系。
イントロリフの格好良さは、私的V系1..2位を争う曲。
(次点はGazette の紅蓮
界隈特有、しゃくるような声質に賛否が集まる印象。
とはいえ、重すぎないアタック感。
多様な発声の使い分け。
パンチとフック、各々の世界観。
歌モノ男性曲な気分は、V系から選んで聴くこと多々。
日本のメジャージャンルにならんかと、いつも願う。
ジグザグを知ったきっかけはWANDSだったけど、音楽の幅の広さに驚き続けている。めちゃくちゃ格好いいロックかと思えば、完全に振りきったギャグみたいな曲。
ロックな時の曲はリンキン・パークを彷彿とさせるし、ギャグの時はゴールデンボンバーかな。
とにかく面白いバンドだー!
フェスレポ
今回のフェスではじめましての、
ジグザグ!!
いや、なに?!楽しすぎましたwww
V系の身なりに圧倒されてたけど
きゅーとなお兄さんたちでしたww
大好き
去年あのバンド経由で知ったんだけど
同一人物なの?っていう衝撃
(同一人物って言っちゃいけないやつだけど)
命様のボーカルスキルの高さ
作詞作曲編集までこなすマルチさ
楽曲の振り幅
ゆるゆるの神様設定 遊び心
(設定とかも言っちゃいけないやつだけど)
面白い 楽しい!
命様の好きや表現したいことを詰め込んでいる感じが好き
(命様は刺激を受けたbandとしてサザンの名前を挙げている)
METROCKで聴いてから 戸惑いを隠せません
クセになっている自分がいます
ヴィジュアル系?と思いきや なんか違うw
世界観、設定があるのかと思いきや めっちゃ関西弁で
喋りがナゾに上手い(予想外)
この曲みたいに みんなで楽しめる曲もあれば
普通にカッコイイ曲もある そして歌が上手い(困惑)
フェスで もし機会があれば、見る事をオススメします
先入観は捨ててみてください☆
https://youtu.be/A9Q0oiLx4SE
エアロスミスCover ←激ウマなのにちゃんと面白い
#METROCK
#タワレコメン
2020年11月DOMESTIC『ハキュナマタタ』
METROCKが開催されていてABEMAで無料配信もありがてえ!
で、観てたら彼らの生配信中だった。
名前は聞いたことあったけど曲は聴いたことなかった。
ってか、聴くことを敬遠していたが今日配信観て印象が変わった。
これは金爆とは違う、本格派ヴィジュアル系ユーモアバンドだ。
テクニックはホンマもの。
関西出身なのか、関西弁で盛り上げるのめちゃ面白い。
んでみんなイケメンやな!
アーティスト写真も、ガラリと変わり、ストレートな強い意思を感じる歌詞。
いい意味でヴィジュアル系とは思えないバンド。
仕事でめちゃくちゃ怒られた時
人間関係に疲れた時
なんかもう無理!って思った時に聴くと
曲の通り「ええじゃないか」って気持ちになる
https://youtu.be/sYn8RheHJ3s
「慈愚挫愚 弐 〜真天地〜」(2019年)より。PV視聴推奨。ていうかですね、てっきり初見時「全編アニメーションかぁ最近は凄腕の動画師さんも多いしな」位にしか思ってなかったのです。ニコニコYouTubeに毒されてるぞ>俺。そしたらだ。
ゑ?これ作画から動画まで全部本人制作?マジ?どうやらマジらしい。世の中多才な人ってのは居るもんなんだなと。
更に調べてみれば所属のCRIMZON、源流辿ればビーイングに行き着くのね。あーなるほど言われてみれば確かにと腑に落ちるところあります。むしろちょい年齢高めな方が刺さる確率高いかもしんないです。
「慈愚挫愚 参 -夢幻-」(2022年)より。 @kobatyan さん経由あざます。あとジグザグさんに関しては完全知識ゼロですご了承を。
いやこの曲すげぇ。早起きニンジンから始まって、自殺しない明日生きるに一直線に繋げていく行程が見事です。聴き終えると真顔になる。
世代的(=おっさん)にもボディブロー入ります。いわゆるミッドライフ・クライシス。それでもなくても褒められることが無くなり、世間様とも距離が離れて。それでも求めてしまう承認欲求を突き詰めていくと、結局根本は早起きニンジンに行き着くのでは?周りに当たり散らす前にまずはそれに気付け自認しろと、刃突きつけられた気になります。
子どもに いいこいいこする 些細な日常から
いつの間にか 自分が いいこされている
そう言えば 最近 褒められることもなくなったな
もっと褒めたい
ちょっとSyrup16gの五十嵐隆の声に似てて、なおかつゴリゴリの和風V系の見た目から一昔前のバンプあたりが流行った時代の邦楽ロックが聴こえてくるの脳が混乱する感じですごく好きです。
https://youtu.be/IsNup-bXLE8
バラエティに富んでて楽しいアルバム好き!!!