Chooning

Garbage

  • Androgyny (Neptunes Remix) (2021 Remaster) The Neptunes リミキサー Shirley Manson ボーカル, 作曲家 • 作者, プロデューサー Steve Marker 作曲家 • 作者 Duke Erikson ベースギター, 作曲家 • 作者, プロデューサー Butch Vig ドラム, 作曲家 • 作者, プロデューサー Steve Marker エレキギター, プロデューサー Daniel Shulman ベースギター Billy Bush, Scott Hull サウンドエンジニア --- 2001
    kei5752
  • #OPUSOFTHEYEAR2001 Garbage『Beautiful Garbage』 アーティスト名からして荒くれバンドかと思いきや、洗練されたトラックとVo.シャーリー・マンソンの歌声が素晴らしいオルタナロックバンドGarbage。 プロデューサーはNirvanaのプロデューサーだったブッチ・ヴィグだ。 決してゴミではない美しいアルバムだ。
    A1bed069
  • Nirvana『Nevermind』やSonic Youth『Dirty』、The Smashing Pumpkins『Siamese Dream』、Green Day『21st Century Breakdown』などをプロデュースした ブッチ・ヴィグを中心にしたバンド ♪QueerのMVを観たのが最初だったと思う ダークな雰囲気のある1st アルバムが1番好き
    xx_rum
  • 当時Zeppで観た 金髪ショートのシャーリー ほんと綺麗だった
    xx_rum
  • これまでのGarbageとは違ったイメージだけど このアルバムで1番好きな曲
    xx_rum
  • 紅一点のヴォーカルと、敏腕プロデューサー3人のバンドの曲は刺激的で遊び心に満ちていた。 ニルヴァーナ等のプロデューサーとオルタナティヴシーン最重要プロデューサー。 そしてイギリス出身の紅一点ヴォーカル " シャーリー・マンソン " 情報量が多いバンドなので細かいことは割愛するが曲はカッコいい。 ちなみに、バンド名は曲をミックスするために散らばったカセットテープを「ゴミみたいだね」と言ったことに由来。 https://www.youtube.com/watch?v=Pmd3UiNfNkA #alternative
    Takapon
  • ニューリリースのジャケットが目に入ったから聴いてみた。 1発目から良かったな。 まだ、全曲は聴いてないが、期待できるな。 ギターもクリーンと歪みのバランスがイイ感じだし、なによりジャケットが鮮やか。 #rock
    Takapon
  • 一時活動休止前の4thアルバムまではよく聴いてたなあ。 特にこの曲を含む2ndは一番よく聴いたように思う。 その中でも一番好きなのを選ぶとしたらこの曲かな、と。 元々聴き始めたきっかけはNirvanaのプロデュースで有名なButch Vigを中心に結成したオルタナティブ・ロックバンドっていうのを耳にしたからだった気がする。 もしサマソニ2012の時に日程が合ってれば、初めてLIVEを観れたかも知れないのに、残念。
    JIN1023