Chooning

WHITE ASH

  • モード学園のCMが出会いだった TSUTAYAに行ったらまだレンタルに無くて、 waltz with valkyrieを借りて帰った思い出があるので この曲で (のちにどちらもちゃんと買った!) ワルツウィズの方はサブスクに無いんですよね、 ベストに入ってない3〜5曲目もすごく良いんだけどな シンプルでジャキッとしたサウンドと のび太氏の高くてエッジーな歌声がクールで素敵 とてもハマって、 彼らきっかけでArctic monkeysも聴いてハマった やっぱり好きだ カッコい〜
    ayalith
  • White ashは高確率で誰かにオススメしてた。 それほどかっこいいってこと。
    makoton67
  • のび太とか、歌詞の表現とか、そういう売り方がほんとに気持ち悪かったし、そんなに有名になっちゃいけない感じだと思ったけど、デビュー時にライブ見た時にびっくりした その時のその世代のその層にはジャストにハマった感 ドラムがほんと機械みたいで好きだったなぁ 解散したときも悲しかったなあ
    sugunetai
  • 人は見かけに依らず。 そう思い知ったバンドだった。 特にWHITE ASHのヴォーカルの話だ。 のび太て! ルックスも雰囲気出てるし。 そんなのび太が凄かった。 ゴリゴリにオルタナ&ガレージ系ロックかますし。 Arctic Monkeysのコピバンしてたらそうなるわ。 この曲は彼らのラストシングルとなった。 Insightとは本質を見抜くと言う意味。 目に見えている課題は氷山の一角に過ぎない。 海底の奥底に眠る真因(本質)を見抜く能力が人も物も企業も必要とされている。 The answer is in the air
    A1bed069
  • 急な解散の知らせに戸惑いを隠せなかった 最後のライブがたまたま地元だったので足を運べたのは幸運だったけど ワンマンライブではなくスリーマンライブ 出番こそトリだったけどこんな呆気ないラストライブあるのかと悲しみの中に怒りも感じた ラストライブはやっぱり大きいライブハウスでファンに囲まれたいはずだけど それを許せないほどバンドが切羽詰まってたのかな…
    kochi
  • いきなり解散しちゃって寂しいWHITE ASHのラストアルバムの曲 因みに今はTHE LITTLE BLACKって名前で3ピースバンドでやってたりする
    VTSeekVendetta
  • 久々に聞いた。最初WHITE ASHの曲聴いたとき、「かっけぇ!」って思ってMV見た思い出が。 人は見かけじゃないってことを教えてくれたバンドです。笑 #1DAY1SONG
    yuutany