The Mescaleros
- ジョーストラマーのコンピレーションが出てたのを思い出す。 ジョーストラマーが死んだのが発表された日は、前の会社を辞めたくて仕方がなかった頃。 リストラして欲しいと上司に毎日のように言ってた。 メールが主な連絡だったから、メールがドカドカ来て、最初のメールなんて、 気を確かにしてね とか書かれてるけど、ジョーの死は書いてなかったから、何が起きたのかわからなかった。 イントロからジョーのテレキャスとしか思えない音、だんだんレゲエ風味が入ってきて、後半はいかにもな曲調。 ミックのギターが空間を埋めてたらな、と思う。 生きてても会えるわけじゃないが、いなくなると声は聞けない、それがさびしい。