Chooning

Joe Strummer

  • 「あなたが音楽によって伝えたいことって何ですか?」 という記者の質問にジョー・ストラマーは 「善行に励み、悪徳は避けろ、人間らしく生きろ、他人の苦しみに同情を持て、人生に耐え、人を理解することに努めよう、ってとこかな」 と答えました 胸に刻んでます
    R_N
  • ジョーストラマーのコンピレーションが出てたのを思い出す。 ジョーストラマーが死んだのが発表された日は、前の会社を辞めたくて仕方がなかった頃。 リストラして欲しいと上司に毎日のように言ってた。 メールが主な連絡だったから、メールがドカドカ来て、最初のメールなんて、 気を確かにしてね とか書かれてるけど、ジョーの死は書いてなかったから、何が起きたのかわからなかった。 イントロからジョーのテレキャスとしか思えない音、だんだんレゲエ風味が入ってきて、後半はいかにもな曲調。 ミックのギターが空間を埋めてたらな、と思う。 生きてても会えるわけじゃないが、いなくなると声は聞けない、それがさびしい。
    umi
  • おはようジョー! 朝のオススメからの一曲はジョー! お天気良し久々出勤気合いも入るってもんよ❤︎ アコースティックなギターが素敵♩ 出来る事なら世界中の人たちがどうか本日もご無事でありますよう... #love ❤︎
    uyu