Chooning

Caravan

  • 気持ちの良いサーフミュージックを歌っていても、どこかしらに孤独を感じるcaravan。そしてますます愛の力を信じたくなる。
    kopi63
  • 冬という季節にはそくわないが、日本が産んだサーフロックのミュージシャン、CARAVANの「Wander Around」。ジャックジョンソン、ジェイソンムラーズ、トミーゲレロ直系のサーフサウンドは心地よい。その音楽が流れれば頭の中には白い砂浜、青々とした空と海が浮かんでくる。湘南サウンドなんかよりよっぽど海を彷彿させる。無性に聴きたくなる時がやってくるんだよね。このアルバムはどの曲も大好きなんだけど、ギターのイントロがかっこいい「Wagon」。ロードムービーのような歌詞とサウンド。1曲きいただけなのに良質の映画を1本みたような、そんな気持ちにさせてくれる。
    Ihatov_1416
  • 街道沿いのドライブインで熱いコーヒーすすって眠たげに過ごす♪  もう、歌も見た目もコーヒーがとっても似合うアーティストCaravan。 名曲ハミングバードなど、他にもコーヒーが歌詞に出てくる曲がたくさんあります。 この曲はセンチな曲なのですが、他のアーティストでも、コーヒーはセンチな曲によく出てくる傾向がある気がします。 恋人と別れたときとか・・。苦い渋いイメージでしょうか? 感傷的な気分に浸りたいときは、Mellowブレンドが絶対お薦めです。 https://bravo-coffeebeans.com
    BRAVO_coffee