COMPLEX再始動
吉川晃司と布袋寅泰のユニットCOMPLEXの公演「日本一心」が5月15、16日に東京ドームで開催される
2人は今年1月1日に起きた能登半島地震受けて再び融合した
このニュースを見た時おもわず「おぉぉっ!!」
と声が手でしまった
凄く見たい
https://m.youtube.com/watch?v=zOc6NnfZYzA&pp=ygUaY29tcGxleCAtIGNyYXNoIGNvbXBsZXhpb24%3D
#Jrock
COMPLEX
- PROPAGANDAで思い出した。 先ほど出した曲が聴けないっぽいので、前の曲とは対照的だが "COMPLEX"の "PROPAGANDA"を出してみた。 ギターのカッティングが気持ちよく、唸るような太いベースが心地いい。 ソロ前のメランコリックなクラシックギターからの咽び泣くようなギター。 そして、ラストに向かいビートが変わり疾走感が増すドラム。 短かったなCOMPLEX…… #j-rock
- 吉川晃司と布袋寅泰のユニット、COMPLEX 昔々、ボーリング場や学生街の洋風居酒屋にはレーザーディスクジュークボックスなるものがありました。 100円入れて、曲名・アーティスト名が書かれて沢山並んだスイッチから一つ選んでポチッと押すとレーザーディスク(DVDなんだけど、大きさはLPレコードサイズ)がうぃーんってプレイヤーにセットされて場内や店内のディスプレイにPVが映るという、ピンボールマシンぐらいの大きさの機械。 この曲のPVがかかると店内の客達がなんか全員じっと見ちゃうってのが毎回だった。 https://youtu.be/jGWFDZ33UCU