Mr. Big
- ハードロックもスキー🫶🏻 この曲聴くとドリル欲しくなるもんね笑 ホームセンターとかでマキタのドリル見つけると、あ!ってなる笑 Mr.Bigのライブ最高すぎたなぁ、
- 日本最終日。 生中継で手元の映像見たら超絶プレイすぎた。 なんかわかんないけど、音楽はこうやって引き継がれていくんだなってことを感じたライブだった。
- 何百回、いや何千回とイントロを練習しただろう? 真面目に練習しないからこんなことになるんやで!
- この曲を聴くと冷や汗が出てくる。 高校卒業してすぐ、バンドメンバーのギターが幼馴染のギターの腕前の良いギタリストを連れて来た。 そして新しいバンドを組むことになったのだが、最初に出されたコピー曲がこれだった。 英語の発音がクズだった自分は、この高音と発音に悩まされて、すごく苦労した覚えがあった。 そのせいか、ライブで披露したか覚えていない。 いやこれ、大人になって聴いても、歌うのムズイよ。 でも今となっては思い出の曲(どないやねん)。 #FavoriteMrBig
- ふとしたときに聴くと、相変わらず全員の技術の高さにビビり散らす 生まれ変わったらこれのMVぐらいのときのエリック・マーティンになりたい
- Mr.Bigの曲はそんなに知らないけどこの曲はお気に入り♪ 曲も声もカッコいいなぁ〜。 学生のときみんなでライブをやったときに誰かが この曲を選んでた。ドラムが難しかったので (私は叩いてないからわからないけど)、 プロの先輩にお願いしたらあっさり簡単そうに叩いて くれてやっぱり凄いな〜って感動した。 演奏は結局半分くらいプロの方に頼んで歌は何人かで 順番に参加。まるで「グリー」みたいだった。 楽器に限らず何かが人より秀でてる人はその分努力してる。 私も見習わなければ。。
- 日本を愛し、愛されたロックバンドMr.Big。 この曲は、日本限定シングルの2作目としてリリースされている。 彼らの代表曲『To Be With You』に次ぐ人気曲で、イントロのアルペジオやメロディーライン、リバーヴのかかり方やミックスダウンなど、90年代のバラード感満載だ。 やっぱりGt.ポール・ギルバートの頃のは名曲揃い。 他のメンバーと歳の差離れていたのに、存在感ちゃんと出せていたのはすごいと思う。 #FavoriteMrBig
- 静かな導入から急に大きい音になるからびっくりする曲。 ハッピーメタルでなくて、このくらいのダークさが昔から好きだったんだなーってのを思い出した。