Chooning

Polyphia

  • Timってやっぱすごいよ。ミセスのライラックのギターに影響を与えたってのは言わずもがなだけどこの曲自体がゼンゼロをはじめとする色んなゲーム音楽にめっちゃ影響与えてんのな! サンプリングとかパクリとかそーいう話してんじゃなくて音楽ってやっぱ刺激し合って影響与え合ってリスペクトし合ってるから進化していくってのもあるしとりあえずここで言及した全てのコンテンツ楽しんでます笑。 それとロックはレディの嗜みでしてもポリフィアと親和性あるし少なからず影響されてるってのが分かる😄 K-on、ハルヒをはじめとしてムジカ、ロクレディとガールズバンドクライ、ぼっちざロック、バンドリとかバンドブームループな日本は最高
    seffyrupee
  • 私の動きと、眠気をとめてくれた曲😇 何かと言いますと 転換中の待ち時間、超絶睡魔とたたかっていまして 携帯見たり ぼーっとしてたんですが LIVEの宣伝で この曲が流れて 転換の度に 一時停止して 完全に魅入ってました Chooningのおかげで 知ってはいたんですが あらためて かっこよ! LIVE行ってみたくなりました♡ 平日、Hanedaか〜 https://youtu.be/Z5NoQg8LdDk?si=TG7bsq1n5Ot0qF7I
    96misa
  • 友達にメタルって言われて「えーあんまり興味ないんですけど」って言ったら、興味持っちゃったやつ 「騙されたと思って聴いてみて」って言われたけど、 メタルってこんなんなのか? プログレっていうことらしい メタルとは…? この場合、ギターとドラムの速弾き? 何はともあれ、いい曲!
    kishin222
  • PolyphiaやChonとかプログレロック系も好きなんだけどあんまり載せてなかったのに気付いた 説明不要、かっこよすぎ
    shirasuman
  • Tim Hensonが大嫌いなんですけど、分かる人いますかね。リアルグリフィスかよってくらい美しい顔してる所とか、アイドルやれば良いのにプログレメタルというヲタしかいないジャンルに殴り込みかけてきてちゃっかり人気になってる所とか、最近では首までタトゥー入れちゃって光と闇が備わり最強に見える所とか、10代の頃からすんげーカッコいい曲作ってるのに最近では音を詰め込まずにしっかりカッコよく仕上げてきてセンスの良さに脱帽する所とか、非の打ち所が無さ過ぎてホントーーーに嫌いです。な、何よ!!Tim Hensonなんか大っ嫌いなんだからね!!(まぁ嘘なんですけどね)(ちなみに私はおぢさんです)
    soilentBlue
  • 6月の来日公演参戦するぞ!!!!!!!!!!!! 楽しみだーーーーーー!!!!! ※追記 公演キャンセルって……
    Ajiaz
  • めっちゃむずいんだろうけどこういうギターも練習してみたいなあ〜
    musical