Chooning

Steve Vai

  • 久々にバヤリース飲んだらめちゃくちゃうめぇってなった。
    makoton67
  • Tim Hensonが大嫌いなんですけど、分かる人いますかね。リアルグリフィスかよってくらい美しい顔してる所とか、アイドルやれば良いのにプログレメタルというヲタしかいないジャンルに殴り込みかけてきてちゃっかり人気になってる所とか、最近では首までタトゥー入れちゃって光と闇が備わり最強に見える所とか、10代の頃からすんげーカッコいい曲作ってるのに最近では音を詰め込まずにしっかりカッコよく仕上げてきてセンスの良さに脱帽する所とか、非の打ち所が無さ過ぎてホントーーーに嫌いです。な、何よ!!Tim Hensonなんか大っ嫌いなんだからね!!(まぁ嘘なんですけどね)(ちなみに私はおぢさんです)
    soilentBlue
  • 👽❤️🔒 ライブ映像でのあまりの色気に一発で惚れた曲 泣きのギターってこういうことを言うんだなと。
    Ajiaz
  • テクニカルというより忙しそう。 そういうギターインストも大好物です。 何事も腹八分目。 おやすみなさい。
    makoton67
  • 死生観についてはあまり口にしないけど、なるべく生きるよう努力します。 おやすみなさいませ。
    makoton67
  • ギター・インスト界でもカバー率は高い方(俺調べ) ドラマティックな展開だから聴き惚れしますねー。
    makoton67
  • この前のBangkokからのメドレーでアルバムの核の変態曲で、ヴァイへの入口になった曲。変な曲好きになったのもこれがきっかけかも。ギターに聞こえないと思ったらエレキシタールとかも使ってて、アルバムジャケそのまんまのイメージ。後半はしっかりギターも入ってきて、エグいソロも弾いてたりするが、決してギターが目立つわけではない大作。
    HTYM
  • 顔で弾くタイプのギタリストが好きです DVDも出てるので是非 オススメです オープニングに相応しい一曲
    hirox
  • ギター好きの友人からおすすめされたSteve Vaiから。CDジャケットもかっこいい!
    momo
  • 記念すべき初投稿がVai様なのはある意味運命 ピッキングできなくなった事で逆にテクニカルに振り切った曲が出来たのは本当に凄い笑 曲聴いただけでは何の事かわからないと思うので、ぜひ動画で見てもらいたいな〜 タッピングと言うよりも、普通に左手だけで弾いてる感じで、彼が得意としてるレガート奏法の発展版というか、ディシプリン版というか… 「右手を一切使わない(使えない)」と言う制限を貸した事で、やっぱりこの人は変態だったと言うことを皆んなが思い出したと言うことかなと… 指が6本あるとか、昔言われてましたよね…
    michikusa