Chooning

今堀恒雄

  • 1998年に送された、トライガンのオープニングテーマです。 疾走感があって、聴いていると、テンションが上がります。 今年の1月に、DVDBOXを買いました。
    tamago
  • #483 乾いた感じのギターが聴きたいと思うと、今堀さんに行き着く。
    kuu
  • 今掘さんの劇伴は聴くとDNAが活性化される 前にも色々投稿してるんで聴いておくれやす
    Aruma
  • その昔、ガングレイヴというアニメがあって、寡黙だけど腕っぷしには自信がある主人公と多弁で頭がキレる相棒の二人が、スラム街のゴロツキからマフィアの末端構成員になって、それぞれの得意な事を生かしたりしながら成り上がってくっていうめちゃめちゃ面白いアニメなんですが、いかんせん第一話が色々ヤバくて一部ではクソアニメ認定されてしまってる悲しい作品という・・・。 しかも2クール物なんですけど、1クールと2クールでジャンルがびっくりするくらい変わるのでかなり人を選ぶんですが、個人的には大好きな作品なんですよね・・・。 そんなガングレイヴのOPです(激長前フリ)
    Aruma
  • 15歳の頃、俺たちはみんな、ヴァッシュみたいになりたかった。 「未来への切符はいつも白紙なんだ」って言い聞かせていた。
    AK0406
  • 来週、大きなプロジェクトに参加することになり不安や緊張が入り混じる日々が続く。 この曲は一歩が試合のリングあがるときの曲。普段は精神論とかあまり好まないけどこの曲を聴くと背筋が伸びて立ち向かおうという気になる。そして、努力してきたことを全部出せば良いと。『はじめの一歩』にハマった世代として結果よりも自分の力を信じて頑張ってみようと思う。
    makoton67
  • Spotifyの #MyTopSongs2020 1位 今年の一番の後悔はなんといっても、 オンライン七夕まつりを見逃したことでしょう… その悔しさから繰り返し聴いていた結果か。 相変わらず抜群にカッコいい。 隊長が「大人が本気で遊ぶと凄いんだぞ!」 というかの名言を仰ったのは たしかシートベルツ結成時だったかと思うのだけど カウボーイビバップという作品に関わる 大人達の格好良さを 学生時代リアルタイムで体験できたのは ちょっとその後の人生観変わったくらい 財産だったかも。 と、大人になってからも 常に先行く大人達に憧れながら聴いてる。 #MyFavoriteSongs2020
    kasami