Chooning

supercell

  • Vocaloidを背景としたネットミュージックの脱サブカルおよび邦ロック化について。 あるいは相対性理論。 ネット発祥音楽が市民権を得たのはおそらくここ? アニソンに近しい強いメロディ。 ピアノ/ストリングスとバンドサウンドの融合。 Voのキーが上がり、語数が増え、楽器の動きも細分化されて曰くポスト化。 なんてことを語りたく、語れるほど素養がなく。 昨今の激情系ポストロックを聴きながら。 つらつらと。 音楽の、姿を変えつつ受け継がれてく様相が嬉しくてさ。 てか、めちゃ良曲なのよね。さいこー!
    Harakiri
  • supercellを知ったきっかけの曲 サビの盛り上がりが最高すぎて、今聴いてもホントに良い 聴いてた学生の頃を思い出す懐かしい曲
    shimay
  • 化物語がもはや10年以上前のアニメであることに衝撃を受けつつ、名曲揃いのアニメだったなーと思う キャラソンだらけだったこの時代とうってかわって、今のアニメははキャラソンってほとんどないらしいですね
    akacocainecola
  • スパセルの初期曲 さすがに君知らには負けるけど、地味にスパセルの中でもトップクラスの名曲だと思ってる
    Aruma
  • 電車乗り換える時に聞くテーマ曲 Theme music to listen to when changing trains
    poma
  • 6月13日はイラストレーター・VOFANの誕生日ということで、彼がイラストを手掛けた小説『化物語』のアニメ版エンディングテーマ supercell『君の知らない物語』 supercellは活動時期によってボーカルが違いますが、この曲はやなぎなぎ 平成アニソンのド名曲だと思います 「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」 君は指差す夏の大三角 夏になると聴きたくなる
    TheAirResistor
  • 1番鳥肌たったアニソンだと思う ryoは自分ではない何者かになって音楽を作るのが好きらしい。なるほどなああ
    kazz
  • リリース時からずっと好き 天気いい日に聴きたくなる爽やかさと透明感◎ アコースティックで繊細な雰囲気なのを サビで一気に盛り上げて壮大なメロディにするとこ ものそい好き。nagiさんの歌声がさいこう あとこれ、前に投稿した #きのこ帝国 のラプスと 曲調や構成が似てることに気付いた アプデ入ってサンプリング確認出来るし、 ホームもジャケットと曲名しっかり見えるように なってて嬉しい!🙌ありがとうございます🙏☺️
    o8smi
  • 高校生の頃にアルバムの方でよく聴いてた この曲懐かしくなって久しぶりに聴いたけど やっぱ(かわ)良い◎ 君の知らない物語、中学生の時のリリース作品 なの…?震えましたね
    o8smi