Hideki Kaji
- アジアの歌姫フェイ・ウォンに提供した曲の、カジヒデキによるセルフカバー版。 ドラマ『ウソコイ』の主題歌。 フェイ・ウォンといえばファイナルファンタジーⅧのテーマ曲「Eyes On Me」を歌った人。 当時私もFF8のCMでフェイ・ウォンを知ったのだが、私は彼女が日本の作品で歌った曲の中では、この曲も負けず劣らず好き。 フェイ・ウォン版はもっとスローテンポなアレンジだった。 Spotifyではフェイ・ウォン版は配信されていない。 しかし、ややアップテンポなカジヒデキ版も良い。 ふた昔ほど前の曲だが、今聴いても優しい気持ちになれる名曲。
- 今日はカジヒデキを聴いています。 この曲の女性の声は、当時大人気だった写真家のHIROMIXさん。拙い感じの歌声が、曲によく合ってる。 HIROMIXさん、アルバムも出してて、当時よく聴いてました。また聴きたくなってきた。
- カジくんの名曲。 曲名の「tofflor」「サボ」っていうのが、何なのかずっとわからなかったんだけど、北欧の木靴なんですね。 この曲が収録されてるアルバム『tea』は、ハズレ無しの名曲揃いだと思います。
- カジくんの曲の中で一番好きな【夏物語 Here is our street】のセルフアンサーソング・・・だと思っています とっても上品なアレンジで特にホーンがウキウキさせてくれます そのアレンジを冗談伯爵という方がされており、大変気になったのでググりました 髭に長髪という出立ちの男性二人組でキリンジみたいな感じの曲が多かったです その辺りお詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたく存じます