muque
- あけましておめでとうございます。小さい頃からこの時期に熱を出していたことが多いですが今年は出していません。ここ数年は元旦も職場にいることが多かったですが仕事は辞めたので暇です。寒いので憂鬱になりやすい季節ですが、夜は雹だかが降ったものの、最近は日中も晴れて暖かいことが多く、清々しくもありました。でもやっぱり店は開いてないし、街が自分みたいなのを歓迎されてない気がして気分が滅入ります。こういうひねくれ方をしているしもう中年なので、新しい音楽を聴いて感動することも当面ないんだろうなと年末に一人で思っていたのですが、年が始まって二日目で早速その予想は裏切られこの曲を見つけました。最高。
- 明日は日テレ系で12年の歴史を持つ夏の大型音楽特番『THE MUSIC DAY』が放送されるのだが、出演者一覧を見て大いに驚いたのがこのバンドが居たことだ。 この番組は実績を残したアーティストに重点を置くのが特徴で、これからのバンドが出演する事がなかなか無いからだ。 2022年に福岡で結成、そこから僅か1年でメジャーデビュー。 今年はこの曲がアニメ「ONE PIECE」のEDに抜擢され、快進撃が止まらないバンドの一つだ。 802ヘビロテで聴いた時は電子音を前面に出していた印象だったが、この曲は音より歌詞を重視している感がある。 今回はかなり早い時間の番組出演となるが、どうなるだろうか。