Keiichiro Shibuya
- 2025.1.26 夢なら覚めたらいいな To Doリストが片付かない。 テストは迫ってきている。
- 毎日投稿したいと思っていたんだけど、 自分の三日坊主ぶりを痛感している今日この頃 最近夜に予定が入ることが多いので 仕方無いよね~と言い訳している… 人と会ってお喋りして深夜の帰路に音楽を聴くので 少し寂しくてピアノ曲が多くなる
- 映画“ミッドナイトスワン”より 曲に潜む愛情や葛藤、怒り、希望の音色が映画を思い出させて猛烈に寂しくなる曲 映画内の描写が多少時代遅れだったり誇張してるかなと思うところはあるものの、LGBTQ+の枠を超えた社会での生きづらさを描けている。 https://youtu.be/JA8vM_wil7E?si=GoT7On1-cJlqvQB7
- 映画「ミッドナイトスワン」のメインテーマ。映画が主役なのか、ピアノ演奏が主役なのか分からなくなるほどの神曲。両方見聴きして欲しい。 繊細さと疾走感が両立された味わい深い旋律が、自立や成長をテーマとしていた映画の内容にも合う。聞く度に思い出させてくれ、力を与えてくれる。 今、自分には娘が生まれ、映画を見た当時よりも子供をもつ親の気持ちが親身に分かるはず。もう一度見たいし、聴きたい。たぶん、泣いてしまう。
- 変な時間に起きたら音楽聞くしかない 高校のときとかサブカルとかロキノン一色のやつ見下してたから、相対性理論好きは隠してた笑