Chooning

Boris

  • どんな世界からもつまはじきにされているように感じるのは、どんな世界もつまはじきにしているから。 自分で決められる部分なんてなにひとつ残されてないみたいな世界で、たくさんのことを決めなければ、他にどうすることもできないのだと途方に暮れている。 なにもしたくないのに、したくないからこそ、なにをしないか決めるしかない。 やりたいことを見つけるより、やりたくないことを見つめるほうが輪郭がはっきりする。P31 『浅井 音楽 - しゅうまつのやわらかな』より
    yamabato
  • 個人的入眠ソング 特に仕事の休憩で仮眠する時、ほぼ毎回聴いてます 1時間の休憩の中で絶対20分は眠りたいので、すんなり眠りに導いてくれるのが非常にありがたい
    saba
  • Radioheadのトムヨークが日本の好きなバンドとして挙げていたBoris。Pinkというアルバムの一曲目に、さよならという意味を持つFarewellというタイトルの曲を持ってくるセンスが好き。さらに7分弱ある長尺の曲。だが、この曲は聴けばアルバムの世界観に陶酔できるので、7分もあっという間に感じる。ノイズやサイケ的なアプローチで歪みの音色の質が良い。哀愁漂う散文的な歌詞も魅力的。
    Fumisney
  • エレキギターを弾いたことある人ならわかるかもしれませんが、この曲は気持ちいい。
    makoton67
  • 名前はよく聞くが聴いたことのなかったこの方々 メチャかっこいいじゃないすか ほんとはよく挙がるpinkから投稿したかったが Spotifyには無し(Apple Musicにはある。いつもと逆パターン)
    yamada_o
  • 雷鳴や竜巻、津波の自然災害の恐ろしさと美しさ。ゾッとするギターソロが圧巻
    fumiya0621
  • Borisをしっかり聴いたことが無かった頃に映画「告白」の 劇中でこれを聴いて衝撃を受けた。 それからアルバム通して聴いたりしたんだけどどうしてもこれに戻ってきてしまう。 言葉の引き出しが貧弱すぎて「かっこいい」以外になんて言ったらいいのか分からない。
    rytsmyr