Chooning

CHVRCHES

  • Mayberryたん萌へ萌へ〜(死語)(なんでLaurenじゃなくてMayberry呼びなんですかね)(どうでも良い)
    soilentBlue
  • MarshmelloのEDMが優しいメロディーだとゆう意味が分かります。それに加わったCHVRCHESもすべてが完璧に治まったような気がします。とにかく歌詞が良いですねこれは。
    ka_zy
  • こういう曲が無性に聴きたくなるときありますよね。 個人的には、落ち着くテンポなんですがノレちゃうような曲ですね。
    PPQ
  • 被り物DJスタイルでお馴染みのMarshmelloが、CHVRCHESというバンドを迎えて「Here With Me」という曲を制作しました。エレクトロの要素を含み、親しみやすさを前面に押し出したポップスです。 歌声を彩る音。サウンドが歌声の魅力を押し出しています。これ以上前に出ても後ろに下がっても、両者のバランスは崩れてしまうのかもしれません。 丁寧に紡がれる言葉。歌声は穏やかで優しく、そして哀愁を感じます。歌声とメロディが磁石のように引き合い、心地よい空間を生み出しています。
    FJK
  • チャーチズの新アルバムの中でこれとLullabiesをヘビロテしてる ポップでダーク!運転中に聴くと歌詞に対して曲調が爽やかなのでノリノリでドライブを楽しめる! ある種チャーチズは歌詞がよくわかんないくらいの理解力で聴くのが丁度いいのかもしれない(暴論)
    illmalfunction
  • 朝に聴きたくなる曲✨ いいお天気でどこかに行きたくなるー!!!
    nanamusic
  • ホステスクラブウィークエンダーのインスタで よく紹介されていて名前を知ったバンド。 最初は読み方がわかりませんでした。。。 そしてタワレコでアルバムを見つけ、 この曲を試聴してつい衝動買いしてしまった。 このサンプルだと流れないけどサビの部分が 青春っぽい爽やかさで、これを聴くと ちょっと若い気分になれます(笑) ヴォーカルの声が可愛らしくて好き。
    nonno_northern
  • あのテラスハウス東京編のオープニングを飾ってた曲。 番組の雰囲気にも合ってたのになあ…。 以前サマソニの予習をしてる時に、「CHVRCHES」と書いて何と読むんだ?と最初首を傾げた。 こうゆう人は多いんじゃないだろうか?笑 正解はチャーチズ。 最初に観たのはサマソニ大阪2013のSONIC STAGE。 3人組のシンセポップサウンドがとても気持ちよく、Grimesを観た時に似た衝動があった。 なんせボーカルのLauren Mayberryの声もビジュアルもめっちゃキュート。 その後、2014年の来日LIVEとサマソニ大阪2019のMOUNTAIN STAGEでも観てる。 また観たいなあ。
    JIN1023
  • 初任研修のときGraffitiとこれとWonderlandエンドレスで聴きまくった
    htkymknk
  • チャーチズからも1曲セレクトしてみる。チャーチズはハズレが本当になくていい意味で曲調に変化がないからBGMとして聞くと結構集中できる気がする。日本だとPerfumeがそのポジション
    Sako