Chooning

Kamui

  • Kamuiは年齢もそれなりに近いし、自分を重ねて聴いてしまうことが多い。彼の情けない部分も含めて好きだが、MVのコメント欄に「カムイももう年なのに10代の若手と曲作って『上にあがる』とか言ってるのももう遅い」みたいなコメントがあって怒りが沸々と湧いてきてしまった。何かを始めたり上昇志向を持ったりすることに早いも遅いもない。ある側面ではあるかもしれないが、少なくとも遅くなったってそういう気持ちを持つことは悪いことではない。Kamui聴いてるならそんなこと書き込むな。何かを始めるのにもう遅いなんて他人に簡単に言えてしまうやつはどっか行っちまえ。
    uchino
  • なんだかんだkamuiの曲メッセージ性強くて聴いてしまってる。
    km0114v
  • トージはもっと上行きたがる。ちなみにサルベージの意味は「何かを引き上げる」ことらしいので2人にぴったりだね。カムイのバースで「俺は誰も見下さない、代わりにみんないつか俺を見上げるのさ」ってリリックがあって、初めて聴いた時くらいすぎて目眩した。
    km0114v
  • カムイの曲普段全然きかんけどこれはたまたま流れてきてかっこよかった
    km0114v
  • 「思い描いたストーリー 思い通りrunnin’ 生き急ぐ 俺生き急ぐ 死ぬまで止まらないぜ 未来を照らすMyWay 」
    K10KNT
  • HIPHOP 90% トラックが凄く好き トラックの優しくて切ない感じとリリックのハングリー精神剥き出しな感じが妙にマッチしてて良い
    katy
  • 以前なかむらみなみとユニットを組んでいたKamuiの曲。 「MAZDA ズンズンズン ズンズンズズン」が癖になる。CMのアレじゃねーか。
    ULTRAMIMIKAKI
  • 就職活動を始めて最初の面接のあと、近くの二郎系ラーメンを食べて帰る途中渋谷で乗り換えるとき、いったん降りてタバコを吸いながらこの曲を聴いた。聴いたあと駅へ戻る途中で推しメンに遭遇したのだが、直前この曲を聴いて情けなさが増大していたのと、食べたラーメンでニンニク臭くなっていた自分が恥ずかしくなったのとで、声をかけられなかった。 別の日、この曲のサンプル元がanalogfishの曲と気づき興奮したのも覚えているのだが、それはこのラーメンを食べた日より前だったか後だったか、よく思い出せない。
    uchino
  • Age factoryとも共演してたラッパー かっこいい、日本のエミネム
    Hayashida