Chooning

Saori Hayami

  • 好きな声優さんのアルバム収録曲。アップテンポで高揚感のある曲に美しいボーカル。たまらない。(語彙が貧弱でスマン)
    tsukiyono_54
  • 現代に舞い降りた女神として有名な早見沙織さんのニューアルバム。5年ぶりとなる作品。相変わらず気品、高貴の人間のみがもつ漂う気品が凄まじい。白い衣装と花束がとても似合っている。きっと神様が早見沙織のために白という色を作り、花を生み出したのだろう。とても納得ができる。  【孤独や生きづらさを感じる人の心に寄り添い、光となる音楽を届ける】がテーマらしい。まー、何を言っているかさっぱり分からない。音楽は音楽でしかなく、音楽に人を救うことはできない。音楽を馬鹿にするな。って言いたい。そして、「俺芋」の新垣あやせヴォイスで「死んじゃえ!バカ」って言われたい。
    Ihatov_1416
  • 手拍子したくなる! 君の声が好きなのさ〜早見さんの声が好きなのさ〜! 「JUNCTION」あまりにも名盤なので是非色々な方に聞いて欲しい
    mahiru
  • 初めて聴いた時から大好きで大切な曲なんですが、このご時世になってからより胸に刺さる歌詞で泣きそうになる素敵な曲
    mahiru
  • 声優の早見沙織さん、ハスキーボイスの良さはもちろん歌唱力がずば抜けており、おしゃれなJazz/R&Bと来れば右に出るものはいないですね。 この「Let me hear」は短いながらもノリが良くお気に入りの曲です。アルバム「JUNCTION」もとても良い曲が揃っていておすすめです。
    xmk
  • マクロスFでの歌で好きになった、中島愛さんの歌声を期待して見てたアニメ「バスカッシュ!」の歌。劇中のアイドル3人ユニットであるエクリップスがドラマティックに歌う。 試聴部分ではアップテンポでエネルギッシュなところが聞けるが、この曲の好きな部分は序盤の静かな導入。伴奏無しに歌声だけから始まる。 3人の歌声は、中島愛さん/戸松遥さん/早見沙織さんの3人が演じていて、それぞれ10代のころ。3人ともミュージシャンとしてシングルやアルバムも発売されている。
    Nagano