Chooning

Kitri

  • 豊洲サンセットで聴いたよ、その2。どんなアーティストなんだろうと楽曲を聴いていたけど、溶け込んで囁くようなボーカルと綺麗で少し不気味なサウンドがとても良かったし、他の楽曲も自然と耳に馴染んでくるくらい上品な音楽でした。あじさい通りをカバーしていましたが、カバーアルバムとして音源化されているそうです
    yms
  • #EarlyNoise2019 Kitri 本作『Primo』でメジャーデビューした姉妹ピアノボーカルユニット。 名前の由来はクラシックバレエの演目『ドン・キホーテ』に登場する少女キトリから。 美しいハーモニーとピアノの旋律に心奪われる。 #FavoriteKitri
    A1bed069
  • フラワーカンパニーズのカバー。 この名曲に巡り合わせてくれたことに感謝。 オリジナルの全編通じた力強さとは違う「ポイントを突いた鋭さ」のようなものが好き。
    cabernet_sauv
  • 京都のピアノデュオKitriの新譜。 この曲、気持ちよくて面白い。 語りのストーリー仕立てで、ラテンパーカッションとジャジーなピアノ、MonaとHinaのハーモニーが相まって没入してしまう。 Cメロはバラード調に変わり、曲全体の構成も面白い。 他人のイヤフォンから漏れる曲で、この人気が合う!ってなったことない。 #FavoriteKitri
    A1bed069
  • どこでこの曲を知ったか覚えてないけど、サカナクションの「シーラカンスと僕」で検索して「あ。coverもあるんだ。」と気になり聴いてみたら、Kitriさんの世界に一瞬で飲み込まれた。 深く、深く、さらに深く。 深海の奥底まで連れていかれた気分で、体の力がスッと抜ける感じで心地よい。 気づいたら寝てたw
    takahiro_888
  • キーの重要性を考えさせてくれる。 こういうアレンジは昔から興味がある。
    makoton67
  • すでに一回投稿しているけど、2021年一番聴いた曲なのでもう一度。 2022年も色々Chooningで仕入れさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いします!
    little__happy
  • "こんにちは 今日もいい日" 今日のおとも。 昨日は本降りの雨だったけど今日は晴れたのでこの曲で。
    haru_you
  • Kitriは姉妹2人組のピアノ連弾ユニットで、この曲はアルバム『kitri II』からの一曲。アルバム自体めちゃよいのだけど、この曲のハーモニーと言葉が沁みる。 「ぼくらは時々恋人になって くるったように踊りを踊り続けて ぶっこわれた笑い方を楽しみ そうして言葉を全部失った夜に沈もう」。 調べてみたら、たまの97年の曲のカバーだった。全然知らなかったが名曲じゃないか…。ギターは羊毛とおはな。
    shiba710
  • 去年知ったピアノ連弾姉妹のニューアルバムより。 今回もとてもよかったです。 ピアノ連弾というものをすすんで聞くことなんてなかったなって思いました、まる。
    little__happy
  • コンプリート 見事、寝言もない コンプリート これが理想郷でしょう 誰かが建てたものはもうない 全部任せて手軽な時代 シンギュラリティの世界を感じさせる歌詞。 人間のために奉仕してくれる世界になるか、人間をも支配してしまう世界になるか。 いずれトランスフォーマーみたいに機械も感情が芽生えるのか。 全ては人間のプログラム次第か。 京都発の姉妹ピアノデュオKitri。 この曲のアレンジャーYoshinori Ohashiを調べてみたら、大橋トリオのことだった。 そうだったのか! ちなみにベースも大橋トリオが演奏している。 #FavoriteKitri
    A1bed069
  • ダークな入りから 光が差し込んだようなサビがとても綺麗で好き。 儚くも強く聴こえる歌声がとても好き。 惹かれてしまう要素が盛りだくさん。 毒りんごを食べた白雪姫みたいな音楽。
    muku