Dr. Feelgood
- 個人的に大好きな曲です。 ウィルコ・ジョンソンのリフが軽快で小気味良いです。 ドクター・フィールグッド(Dr. Feelgood)の他の名曲は、私のブログで聞くことができます(下をタップ) https://otosab.com/dr-feelgood-ranking
- ニートビーツのライブアルバムを聴いてたら「ウィルコジョンソン」て名前がたくさん出てきて「それは聴かなきゃ」って流れで出会った曲。 もう大好き! 最初のドラムだけでテンションぶっとびです。
- 軽く歪んだテレキャスのカッティングが心地いいな。 以前も出したドクターフィールグッド このバンドの曲はノリがいいから好きだ。 ギターの音も気持ちいいし。 こういった王道的なロックなギターを自分も弾いてみたいもんだ。 #rock
- 好きなところ イントロ!!!のドラム即ギターーー!!!ギターのこと全然詳しくないんですけどこのメインのリフ?かっこよすぎる これ目の前で弾かれたら一瞬で好きになっちゃう ウィルコ〜〜〜 この曲が好きかつオマージュとかが好きな人はTHE BOHEMIANSのもしも~if~ を聴いてみるといいとおもいます
- 深夜にやっている番組でギターのカッティングがよかったから改めてSpotifyで聴いてみた。 音楽番組 のMUST UKTVは毎週同じようなのを繰り返してる海外の番組なんだがつい見てしまう。 ほぼアーティスト名は聴いたことはあるんだが、さすがに曲までは分からない。 だから毎回見て耳に残る曲があるかチェックをする。 #rock