Fred V & Grafix
- 【 #好きなポイント 】 ・冒頭の「コンコンコンコン…」というシンセとハイハット中心のビート ・0:21-からの時計の音を速めたような音 ・まくし立てるボーカルからのピアノ&ドラムンベースなビートのサビ ・1:27-のブレイク ・2:56-からの生音ドラム ・5:08-のドラムンベースからの生音ドラムへの切り替わり
- 【 #好きなポイント 】 ・イントロのシャリシャリのドラムとピアノを支える「ブォン…」というベース ・0:21-からフェードインするベース ・バスドラム連打からのドラムのフィルイン ・ドロップの2ステップのドラムンベースビート ・2:56-からの低めのプラックサウンドとドラムの盛り上がり
- 明るいドラムンベースが聴きたいときは、とりあえずFred V & Grafixを聴く。 このアルバムはHospital Recordsに出会った2016年から聴いてるが、一番付き合いの長いドラムンベースアルバムかもしれない…
- 聴くたびにこの曲の独特な雰囲気に飲み込まれそうになる。中毒性がある曲。
- Fred V & Grafixは明瞭感のあるドラムンベースが得意だけど、この曲は一つの到達点だと思う。