Chooning

Zoot Sims

  • なんか夜中まで仕事して、懸案は片付けて、のつもりが横槍入り、ダル〜い。 なんか寒いし、気持ちが軽くなるのを。 ズートシムズさん、去年気になって少し聴き出したら、シリアスにならなくて気持ち的に助かる。 狭いライブハウスで、軽やかにジャズの楽しさを教えてくれる気がする。
    umi
  • ジャズテナーでいちばん好きなのはZoot Sims! Zootの数あるリーダー作の中から 私が一枚選ぶなら、このコペンハーゲンの ライブ盤かな。 そのなかでも一際輝く曲が6曲目‼️ リズム隊巧者3人全員ががっちり組み合い、 豪放にかっ飛ばすテナーと横綱相撲を展開🔥 NHØPとEd ThigpenとKenny Drewって 字面だけ見てもわくわくする😻
    ochoco
  • 昨日は中2男子のパンツがキツいように見えるということで、本人不在でかみさんとユニクロへ。もう大人のLじゃんとオレと同じかよ、と思う。 しかし、親に買ってきてもらうのでいいのだろうか、と思うが、まぁ中学のうちは、いいのか。 ユニクロに行ったら、このジャケットのTシャツあって、なんだろう?ジャズ(ズートシムズとあるし)のジャケットっぽいけど…と帰ってきて聴く。 堅苦しくなく、軽やか。夏の風呂昼下がり、エアコンの下で聴くのは心地いい。 このピアノのユタヒップさん、調べたら、このアルバムの後引退したと。音楽で名声を得ることに興味がない、と。潔い。 何かの式をやるだけで、名声を得られるとかないよね
    umi
  • 正直コメディアンに転身してからのジャック シェルドンのLIVEアルバムとか聴いてもラッパも鳴ってないし成立しないような中途半端な唄歌ったりで虚しさしか残らない でもこのアルバムをリリースした頃の彼は間違いなく西海岸を代表する素晴らしいトランペッターで甘く円やかな音色はシェルドン節とも言える心打つ音色だった 俺はこの曲が彼のベストだと思う 本当涙腺緩むよ
    nono