Chooning

NEE

  • また、くぅの歌声が聴けるとは。 ライブのみで未発表だったNEEの新曲がリリース。 歌詞を見てドキッとした。 なんか色々当てはまっている気がして。。 でも前向きに歌声を聴かせて勇気づけてくれたことには変わりない。 くぅは間違いなくポップスターだ。 #FavoriteNEE
    A1bed069
  • 曲の最後のどんどん盛り上がっていく感じがカッコいい。 NEEは楽曲はもちろん、ギターがめっちゃ上手いと思う。 くぅがこの世からいなくなって四十九日過ぎたのかな?フロントマンが居なくなっても、くぅの想いを繋いでバンドを続けて欲しい。カッコいい音楽をたくさん生み出して欲しい。自分たちがやり切ったって思うまでやり続けて欲しいなぁ〜とフジファブリックのニュースを見て思った。
    uumii
  • #3 明日もきっと革命は起こらない それでも歌い、生き続けるんよな
    __pem
  • #スペースシャワーTVPOWERPUSH 2022年1月DOMESTIC『月曜日の歌』 さっきニュースを見て、時間が止まった。 これから、という時に遣る瀬無いショックが押し寄せて来る。 公式に掲載された親族のコメント読むと涙止まらなくなった。 この月曜日は悲しみに暮れる。 マジでライブ観たかった。 R.I.P. くぅ #FavoriteNEE
    A1bed069
  • 悲しみのある世界で、生きる意味を教えてほしい サヨナラだけが目立つ世界で 明日を望んでいる NEEの中でも特に好きな曲 普段歌詞よりメロディ重視の私も、初めて聞いた時からこの曲の歌詞がすごく印象的だった NEEの音楽は、世界のすみっこにいるような人間にも手を差し伸べてくれるようなパワーを感じる くぅの音楽はこれからも変わらず在り続ける
    yu_purin
  • 貴方を奪い去って 夢から覚めたんだよな 初めてのその景色 涙が出る
    Utica
  • #FM802ヘビーローテーション 2023年5月DOMESTIC『生命謳歌』 先月リリースされたニューアルバムよりリード曲『生命謳歌』がベビーローテーションに選出。 進化し続けるNEEらしいごちゃ混ぜのロックチューン。 カッコ良さと爽快感で放心状態になる。 とりあえず、夏フェスにやって来い! #FavoriteNEE
    A1bed069
  • #タワレコメン 2022年7月DOMESTIC『青二才』 謎多きアーティスト和ぬか。 代表曲『寄り酔い』でのデビュー当時、現役大学生ということだけが知られているが、それ以外の情報はわからない。 この曲は人気急上昇中のバンドNEEとのコラボ曲。 聴き応え抜群な一枚となっている。 #FavoriteNEE
    A1bed069
  • この最高に気持ち悪くて気持ちいいリズム感が癖になる人は確実に気が合う
    tanuma
  • 「エキゾチックロックバンド」を標榜するNEEはここ最近の注目株。 メジャーデビューアルバム『NEE』が若者から人気を集め、精力的に活動している。 本日リリースのこの曲、ジャケットからヤラれた。 このビーグルが聴いてほしそうにこっち見てくる。 聴いてみると明るい音像の中で、コロナ禍に苛まれる現代や戦争が起こる世界に対しての詞が繰り広げられる。 簡単なんだきっと 支配者も正義も 家に帰れば 隣で眠る誰かがいるんです 早く平和の鐘が鳴り響けばいいね。 #FavoriteNEE
    A1bed069
  • イントロがとてもかっこよい。ギター入ってきたところとか私が聞いていた2010-13くらいのボカロロック曲っぽさがある。疾走感とあらわすのかな。 所々サビの音の取り方、ワンフレーズに対して文字数多めに歌うところとかイマドキだな〜と感じた。
    eripiyoo
  • PVとセットでオススメしたい曲!荒削りだけど耳に残る曲。
    nosui
  • 「いくつか曲を聴いてもピンとこなかったのに、とある一曲に猛烈にハマった途端、他の曲も魅力的に聴こえるようになる」 そんな経験ありませんか。 昔からの親友に勧められたこのバンド。 昨日Spotifyのシャッフルでたまたま再生されたこの曲に度肝を抜かれた。 ライブで確実に切り札となる(声出しが出来るようになるなら尚の事)ぶち上げ曲だ。 調べるとなんと初音源のリードトラックで、メジャーデビュー作において改めて録音し直したという経過を持つバンドにおいて非常に大切な曲だった。 ただ最近のライブでの披露はとても少ないようだ。 …ちょうどチケット先行をやっている、ツアーに行くしか無いかな…。
    rina71425
  • 充実?の中にもちょっとへんでなにも考えてなかった2021が終わる⛄️ 来年はどんな年になるかなあ、今年よりはちょっと考えそう❓😌 そんな2021ぽいNEEさん、 あっというまだねい
    applemusic_ha
  • 絶対におすすめする価値がある曲を! ボカロとか、ガチャガチャしたものが好きな人には本当にたまらないと思う。 NEEの「不革命前夜」が好きだけど、NEEのその他の曲がそこまでピンと来なかった自分に今回突き刺さったのはサビのメロディ。カッコよすぎる… 間奏の歪んだギターも完璧…! この曲きっかけでフルアルバムをしっかり聞いたら、アルバムとしての完成度が凄かった。予想以上。
    Taiseee