Chooning

SBTRKT

  • SBTRKTはサマソニ大阪2012のSONIC STAGEで観てる。 ポスト・ダブステップという括りだけど、曲は統一感もありつつバラエティーに富み、パフォーマンスもそれぞれ変えながら見せ場を作ってたので、結局最初から最後までがっつり観てしまった。 ただこの時、睡眠不足と疲労の蓄積で急激に自分自身が失速。 音の反復と会場の暗さもあって何度も強烈な睡魔に襲われたりもしたが…。 さて、この曲のタイトルが『Kyoto』ということで、何で京都なんだろう?と京都出身の自分としては興味津々。 インタビューによると、彼にとってすごくインスピレーションになった場所だったからだそうだ。 日本はいつも刺激的らしい。
    JIN1023
  • 仮面を被ったdjと様々なボーカリストのコラボレーション。 聴いた当初は全曲新鮮だったなぁ。 2010年代のアナログ系が続きます。 このアルバムに出てくるラッパーやボーカリストはみんな素敵。 曲は少しレトロな音色の機器で新鮮だった。 なんで世間はここからあんまり広がらずにEDMに移行したんだろう。 この時期は強者がアメリカで出てきてるからなぁ。 この曲はアルバムの中では比較的ダンス調で聴きやすく爽やか。 アジアンな楽器を用いた他の曲などもかっこいい。 結構聴きました。 ライブも自ら生ドラムを演奏したり本当に憧れたなぁ。
    kontetsu_n