Chooning

Ai Otsuka

  • ダンサブルなフォービートと幸福感満載なブラス。平成の、底抜けに明るく曇りのないラブソングの代表格と言って差し支えないだろう。全国のお父さん方の例に漏れず、私の父の車内でもこの歌は流れていた。自分で初めて一人で運転していた時にプレイリストからこの曲が流れ、なんともエモい気持ちになったのを覚えている。 「泣き泣きの1日や 自転車の旅 かきあらわせれない だって多いんだもん!」
    musicianmmm
  • #好きなポイント 】 ・「ア アイシアウー」から始まる低音質パートからの「あたしさくらんぼ」で一気に弾けるイントロ ・「甘い甘いものです」後の「イェイ!」 ・「泣き泣きの1日」という聞いた事ない表現と、「書きあらわせれない」という聞いた事ない文法 ・サビの「笑顔咲ク 君とつながってない もしあの向こうに見えるものがあるなら」 ・ラスサビの「もういっかい!」 ・「ウーイェイウー ウーイェイウー」の部分
    SUZUi_721
  • 兄に貰ったウォークマンでよく聴いてた。小学校の頃、仲良かった女の子が大塚愛好きで、もっと仲良くなりたくていっぱい聴いた。1番仲良かった友達と付き合った。
    okamoto_s
  • めちゃイケのエンディングテーマ。 ポップな曲調がめちゃイケの番組に乗って流れてきて、楽しかった番組の記憶が楽しい曲で増幅されてなんじゃこりゃすげぇな状態だった。 甘えんぼのカップリングでスタジオライブverがあってギターがdo as infinty、ドラムがthe blue heartsで興奮せざるをえない。 この2つでさくらんぼの曲のイメージができてるから、コーラス含めて叫ぶのがお約束。 脊髄反射的に元気になれる。
    shingo
  • 最初から最後まで好きが止まらない カワイイだけじゃない カッコ良さがあるところまで 控えめに言って最高(人 •͈ᴗ•͈) あっこちゃんのラップはいつになく優しく 愛ちゃんの歌詞は意外とすごい(*・艸-) 握りたいの 裏側まで すべらせてさって… 何でもないです ごめんなさい(*・艸-)笑
    nico_peace
  • こちらの曲PVの共演がきっかけで結婚、そして…これ以上は書きませんが💦 ちょっと私的にはPVはやりすぎ感があってあまり好きじゃないんですが曲は好きです😊
    yuuyuu
  • とにかく好き カラオケで『愛情はなんてこわいもの』からどっちのキーで歌うか分からなくなってたな笑
    yuuyuu
  • 深夜に目が覚めてふとつけたラジオから流れてたこの曲がエモすぎた思い出。涼しい風吹く夜になると思い出す〜
    rooooom
  • 凄い好き。 イントロとかサビに、映画でよく聞く重低音の「ドゥーン」って入ってて。 ラスサビなんてその音デカすぎて、もはや笑えてたわだけど、 知人に聴かせたら「花火の音では?」と言われ、自分の想像力のなさに愕然とした。確かに!! でも、ラスサビ後のドンチャン展開はやっぱり笑っちゃう。 こんなにも美しい曲にアーメンブレイク入れようと思った人の感性を素直に尊敬する。毎回笑うけど。
    yamamomo
  • 大塚愛は東京フレンズの時が一番可愛かった🥺 映画もドラマも本も見てサントラも買ったぐらい好きだった。というかあの通りの人生自分も送れないかなって思った時あった🤭笑 今考えると無理無理って思えるけど なんか夢追ってる感じがその時はキラキラして見えたのかなぁ☺️ ↑完全におばさんw
    chilo
  • めっちゃHiphopでかっこいい! イントロからキックめっちゃ太いしサンプルチョップっぽい質感のトラックが最高 spotifyのおすすめ機能働きまくり
    horn_66
  • 大塚愛のこのアルバムは持っとった、めちゃくちゃ流行ったし でもほとんど聴かなかった(爆) 歌は好きな方ではある
    takebe1005