Chooning

KEYTALK

  • このアプリを教えてもらって、はじめての投稿は何にしようかと悩んだ結果、私がKEYTALKにハマるきっかけとなった「僕のなか」にすることにした。 この曲をはじめて聴いたのは、2013年に公開されていたKEYTALK TV。 その中で巨匠が弾き語りをしていた「僕のなか」を聴いたあの瞬間、心の奥がぎゅっと掴まれた感覚を今でも鮮明に覚えている。 そこから月日は流れて、2023年12月19日。 【巨匠 弾き語り放浪記〜タンパク質足りてる?〜】 ここで念願のこの曲を、初めて生で聴けることになる。 夢が叶う瞬間がこんなにも突然やってくるのだと、涙と心の震えが止まらなかった。 奇跡みたいな夜だった。
    tsutenkaku1221
  • もういなくなってしまった君との日々を思い出す曲。 思い出が「戻れないから輝く」のは ほんとそうだなと思う。 具体的なエピソードとかは特になくて、 ふわっとした言葉ばかりなのが まどろみ状態で思い出してるような感覚で、 何か爽やか。
    taga41
  • #57 27時間テレビの総合司会、霜降り明星・チョコレートプラネット・ハナコがメインキャストを務めているバラエティ番組「新しいカギ」の主題歌。 27時間テレビ、本当に良かった。 「日本一たのしい学園祭」というコンセプトがハマってた上に一貫してたからこそ、1番の娯楽としてのテレビを知る大人も知らない子供も終わった後に「テレビ最高!」と心の底から思える番組になったのだと思う。 テレビがまだまだオワコンじゃないところや、かつて感じたワクワクにもう1度触れることができて本当に良かった。 カギダンススタジアムめちゃくちゃ感動した。三重高校と武南高校のパフォーマンスはマジで全員に見てほしい。
    salios_0123
  • いわゆる、「邦ロック」に夢中だった中学生の時に1番好きだった。私がベースを握ってピックで弾いているのもこのバンドからの影響をバリバリに受けている。 この、切ないく危うい歌声が胸をぐぅーーっとさせてくるのが初期曲の好きなところ。
    Maita6
  • 初期の首藤義勝の声って なんかエモいというか切ないというか 今ももちろん好きだけど昔の声も好き 好き!
    tabachii
  • こんなにポップで盛り上がって 胸がキュンキュンする曲ある?? ひたむきで真っ直ぐな恋心を書いた歌詞 ライブで跳ねるのに丁度良すぎるテンポ 完全に私好みです。最高。 ライブで聴きたいし ライブでやりたい
    tabachii
  • ミドルテンポ?で自然に体に入ってくる、ちょっと体も揺れちゃうような、どんな精神状態でも聞けちゃう曲!
    KM
  • フェスのセトリ定番曲のイメージで語られてしまう事が多いこのバンド。 こういう曲が彼らの本質なんじゃないかなあと思うばかりだ。
    rina71425
  • MVがKEYTALK、FOMARE それぞれのバージョンがあって 並べて同時再生すると繋がる演出が素敵すぎる。 友達とせーの!って再生ボタン押すとかの わちゃわちゃ感も込みで聴いて観て欲しい。 誰かと聴くなんて久しぶりにしたなぁ #KEYTALK #FOMARE
    mami_sobok
  • 今日のランニング中 流れてきた曲。 過去最速で走れたので 好きなんだと思う。
    Ayumi