Chooning

No Doubt

  • 映画「Go」の主題歌 この映画はオムニバス形式で進んでいくストーリー 内容が楽しいというより時代の雰囲気だったり怪しい感じが好きだし劇中の会話が面白くて好き No Doubtに関して言えばピンクの髪をしている頃のグウェンちゃんが好きだったし今も1番好き😊 メンヘラだけどgirlyで何だか可愛いのです🩷 それにしてもこの曲好き過ぎる
    SummerLove
  • 新年は陽気にいこう 前に音楽サイトで知った曲 アメリカのスカパンク・ポップロック系のロックバンド"ノーダウト" 前に何回か出した事があるバンドで、この曲はたぶん初だと思う ところで、新年なって早うん日 いまだ新年感がない... そんな自分ですが、Chooningのみなさん! あけましておめでとうございます! 今年もよろしく! https://www.youtube.com/watch?v=PHzOOQfhPFg #pop #rock
    Takapon
  • 2001年にリリースされたノー・ダウトの5枚目のアルバム『ロック・ステディ』は、バンドの音楽性を大きく飛躍させた意欲作です。 これまでのスカパンクサウンドを基盤としつつ、レゲエ、ダンスホール、エレクトロポップの要素を大胆に導入しています。 スライ&ロビーやザ・ネプチューンズといった多彩なプロデューサー陣を迎え、カラフルでダンサブルなサウンドを構築しました。 グラミー賞を受賞した「ヘイ・ベイビー」の祝祭的な雰囲気や、ファンキーな「ヘラ・グッド」に代表されるように、アルバム全体がポジティブなエネルギーと楽しさに満ちています。 バンドの新たな魅力を開花させた一枚です。
    samikota
  • スタイリッシュに砕けて 以前のなんかの動画かでシャザムした曲 アメリカのスカパンク・ポップロックバンド"ノーダウト" グラミー賞を2つ受賞し、世界中で2700万枚のレコード売上記録を持っている ボーカルは以前上げたことのある"グウェン・ステファニー" https://m.youtube.com/watch?v=wt1YkGO2Ieo&pp=ygUq44OO44O844O744OA44Km44OIIC0g44OY44Kk44O744OZ44Kk44OT44O8 #pop
    Takapon
  • 毎年4月、カリフォルニア州のインディゴ砂漠にあるコーチェラバレーで開催される『Coachella Valley Music and Arts Festival』のラインナップが発表された。 日本勢も参加するが、まだ知らないアーティストに出会える場でもあるため、開催日まで出来る限り追っていきたい。 #CoachellaFestival2024ラインナップ No Doubt 驚いたのがグウェン姐さん率いるNo Doubtの再結成だ。 毎年、ヘッドライナーとは別の特別枠が設けられるが、今年は彼女らに与えられたようだ。 これは新作リリースの予感?
    A1bed069
  • #FM802ヘビーローテーション 1997年2月OVERSEAS『Don't Speak』 紅一点のVo.グウェン姉さん率いるNo Doubt。 彼女らの名盤『Tragic Kingdom』に収録されており、このアルバムはグウェンとBa.トニーが交際されていた頃のアルバムでもあったので、歌詞にも影響が出ている。 ちなみにこの曲は、その2人の別れについて書かれたもの。 これも曲の肥やしか。
    A1bed069
  • No Doubtは垢抜けた曲が多くて昔はよく聴いてたなあ。 この曲は映画『go』で使われてて好きだった。 ちなみにこの映画のサントラは他にも、Len、Natalie Imbruglia、Fatboy Slim、BT、Air、Leftfieldなどなどのカッコイイ曲がゴロゴロ入っててオススメ。 でもサブスクにはなかった気がするなあ?
    JIN1023