Yoeko Kurahashi
- #725 ずっと聴いてみたいと思っていた倉橋ヨエコさん。想像の斜め上をいっていた。ニューバージョンもあり、そちらはジャズっぽくて少しお洒落。 Adoが椎名林檎を好きなことは知っていたけど、ヨエコさんにも憧れていたことがわかり、なんか納得した。
- 今日朝38.5度あって検査したらコロナ陽性でした。 明日なんらかの薬を求めて病院へいきます。 想像より喉痛くないし咳も出てないのが幸いです。 熱は高いけど。
- 「あなたのそばにいられるなら 私死ぬまでお友達のままでいいのさ」 ヨエコさん復活!!!!!!! ひねくれた青春を彼女の曲達とともに泣いたり吐いたり過ごしてた身にはとてもうれしいです。 友達のうた、新バージョン来るっぽくて楽しみ。
- どちゃくそ鬱なので聴いてる。 「いないもいっしょ」って連呼してるのに、タイトルが「ここにいる」なのがまた悲しい。 あとラテン系な軽快なリズムとのギャップがえぐい。 イヤホンで聴くとやばい。飛ぶぞ。
- 自分を励ましてくれる曲はたくさんあるけど、 ドン底な時はいつも倉橋ヨエコを聴いている。 「その気持ち分かるよ」って言ってくれてる気がする。 この曲はドン底中のドン底の時に聴いた。 今何してるんだろう。元気だといいな。
- タイミングをうまく掴めない!難しいものです…。1時間でいいから器用に生きてみたいもの。努力あるのみですな。そんな時は倉橋ヨエコさんの歌ですね。皆さま今日もお疲れ様でした!
- 時に超絶ネガティヴな曲を歌うこの人は、時々ポジティヴ・サイドに振れることがあります。 少し中島みゆき風なところもあり。 倉橋ヨエコ(Kurahashi Yoeko)の他の名曲は、私のブログで聞くことができます(下をタップ) https://otosab.com/kurahashi-yoeko-ranking
- 「ほら 追いかけて 追いかけていこう どんなに返事がなくたって 追いかけて 追いかけていこう 外は今日も雨」 2008年の今日は倉橋ヨエコが解体した日です この曲の最後の「そんなもんだろう」にどれだけ救われてきたか これからもずっと聴き続けるアーティストだと思います
- めちゃ久々の投稿失礼します! 最近通院してる病院の看護師さんに注意され、夜中にスマホ見れないようにしており、そしたらChooning見る時間が減ってしまったのと、精神的な調子が少し悪くしばらく新しい曲に触れる余裕がなかったりでアプリ立ち上げてませんでした… 久々にきたらコメントがあったりで嬉しかったです♪ もう夏日になってきましたね、前にも夏歌を投稿しましたが今日も夏!って感じなのでこの切ない感じの夏歌を… Chooning、いくつかヨエコさんの曲についての投稿があるの最高だと思います、皆さん流石