Kaiser Chiefs
- 【好きな曲 1日1曲 Day 282】 懐メロ サビのけだるいコーラスが好き ちょうどここで切り抜かれてる間奏も好き 2007年 https://youtu.be/qObzgUfCl28?si=n_sv4LEUFOYRXkh8
- Kaiser Chiefsのダンサブルな新曲は何度でもおかわりできる。 コロナ前にリリースされたアルバムを聴いて、こんなにポップなバンドやっけ?と耳を疑ったのを憶えている。 そして、コロナ禍になってのこの新曲を聴いてまだまだ健在なことに安心した。 もしかしたらニューアルバムが近い? とことんポップにキャッチーに進化し続ける彼らから目が離せない。
- もうここまで来たら邦楽やん。 Kaiser Chiefsの7thアルバム『Duck』を聴いて思った。 ここまで聴き易かったっけ? 新日家なバンドで、過去に日英外交150周年記念交流イベントでMTV Japanと第一興商が主催したカラオケ大会で日本代表のファンと交流したのもあるほど。 アルバムを出す毎にキャッチーになっていき、この曲は日本の中堅バンドが歌ってそうなノリのいいポップソングになっている。