EPO - Girl In Me
作詞:EPO. / 作曲:Ray Parker Jr. / 編曲:清水信之
https://youtu.be/fqofddhedKE
YouTubeより
自分はEPOさんの曲は好きで小学生の頃にめちゃ聞いてた。今でも聴いてます。
Girl In Meは
1982年5月21日に発売された
3枚目のシングル。
3rdアルバム『う・わ・さ・に・な・り・た・い』と同時発売
作曲は、1984年に大ヒットした映画
Ghostbusters(ゴーストバスターズ)で曲を提供したRay Parker Jr.氏!
#80年代 #80's #citypop
EPO
- エポがもがき苦しみながらも 20代に作った曲 特別な日である筈のクリスマスに 友達や恋人にも会えず、忙しく 仕事をしなければならないという 辛い想いを基にして書かれた 発売から25年近く経った今でも、 多くの人達に愛され続けている👍️
- 1980年代のJPOP代表的 アーティスト! CMや番組の主題歌などによく 使われておりエポは好きな アーティストでよく聴いていた この曲を聴くとあの頃を思い出す まだ土曜日が休みじゃない時代、 週末の解放感を感じられた スマホやインターネットの普及が なく良い情報も悪い情報も錯綜する ことのない懐かしい古きよき時代 今考えるとよかったなぁ~👍️
- #シティポップの基本がこの100枚でわかる! EPO『GOODIES』(1980) 80年代中頃に大貫妙子、竹内まりやと『RCA三人娘』と呼ばれ、レコード会社のRCAの売れ線となったEPO。 EPOと言ったら代表曲『う、ふ、ふ、ふ、』のイメージしかなく、他の曲を聴いたことがなかったが、この曲を聴いた時にイメージが変わった。 とてもシティ・ポップに溶け込む声質なのだなと。 テンションを上げたい雨の日にピッタリな曲。 ちなみに、「ケンネル」って言葉を見ると、昔沖縄へ旅行に行った時、国道58号線あたりで「犬寝る」と当て字で書いてあった看板を思い出す。 まぁ、あながち間違いではないけどw
- 出囃子でこの曲が流れてサビの部分でサンパチマイクが出てくる演出がクソかっこいいし、泣いた。 暗い気持ちさえ すぐに晴れてみんなウキウキ DOWN TOWNへ繰り出そう。
- 【作詞:伊藤銀次/作曲:山下達郎/編曲:林哲司・清水信之】 https://youtu.be/HNdTaJ5mnjg YouTubeより 1980年3月21日に発売 EPOさんの1stシングル、シューガー・ベイブのカバー曲 当時、自分は小学生、この曲めちゃ好きで「オレたちひょうきん族」も毎週観てた。番組が終わると月曜日からまた学校か〜って感じ EPOさんのバージョンが1番好きだった。当時はカバー曲とか知らなかった。 フジテレビ系、土曜日に放送「オレたちひょうきん族」エンディングテーマ ・伊藤銀次さんは「笑って いいとも」の、ウキウキWatchingとか作曲してます。 #80年代