Chooning

Meg Bonus

  • 2026.full クソみたいな〜とかいうから気になるじゃんね。 ムードなJpop 、しかし狂気を孕んだエクスペリメンタル。 20代ソロプロジェクトという驚愕。 男性です(二度見 多くにお勧めできる素晴らしいアルバムです。
    Harakiri
  • Meg Bonusの素晴らしすぎるアルバム 圧倒的な感性と表現力に期待を膨らませて聴いたら、それを上回るだけでなく、今年20歳になる青年からの祝福と救いがこめられていてメッセージ的にもしっかり食らった
    snuf_boc
  • 略したらメグボなの?メグナスなの?ボクだったらメグボだけどなぁ(´・∀・`)
    a_dach
  • 3/5 月見ル君想フにて初めてのMeg Bonus。 ライブハウス自体が苦手だったり、ライブハウスに行ってまで音楽を聴こうという熱量がそもそも少ないせいでここ数年は足が遠のいていた。でも昨年、Youtubeから勧められたMegBonusの曲をなんとなく再生したとき久しぶりに、なんだこれは!というドキドキの感情に襲われて、近くで音を浴びたい気持ちが抑えられず速攻で数ヶ月先のライブチケットを購入した。あの時の自分の判断は間違ってなかった!数ヶ月後の私は最高な音を浴びてぽかぽかしながら帰路につきました。
    kioku
  • ぼくたち私たちはこの感性を丁重に豪快に扱っていかなければならなりません、2025年の宿題です
    snuf_boc
  • 久しぶりにびびっときた サックスの入りで胸がぎゅうとなり、なぜか分からないけれど高校の通学路をひとりで歩いている情景が浮かぶ 頭の中に自分の人生本があるなら、過去のページをペラペラと捲られている気持ち この曲に出会えてよかったな〜
    kioku
  • また最高の音楽をみつけてしまった 君島大空と浦上想起とSCLLをブレンドした音像 冬のある晴れた日、刺すような冷たい風と澄んだ空気が夜明けを祝福してくれるようなあの景色を思い出させてくれる 高校生の冬休み、部活にいくのに家を出たときはまだ真っ暗だったけど、自転車を漕いで学校に着くころはすっかり太陽が昇った冬空を思い出させてくれた
    snuf_boc
  • この頭から何がはじまるんだろう感がすごい一曲目。 そして続く曲たちもすごい。 (なにがすごいかは聴いてください) サブスクで曲単位で聴くのがメインな時代になってるんだろうが、こういうのにアルバムの面白さがあるよね しかし楽曲の作詞作曲、音源のほぼすべての楽器の演奏も担当する19歳2人組のユニットだそうで。 おそるべし…
    kasami