Chooning

Izumi Makura

  • 世界一お洒落な断捨離の歌。 ラテン風なリズムが異国情緒溢れていて、 「棄てるなどして、増える増える」 が外国語に聞こえておもしろい
    tsumugi
  • 泉まくらの3年ぶりの曲らしい、音楽活動やめちゃったかと思ってたから新曲出たこと自体が嬉しかった
    fra
  • 泉まくらの曲って、ちょっと失恋とかした時とか聴くとより感傷的になりそうな気がするけど、この曲聴いてると 何だか高校生ぐらいだった頃とか思い出して 。。やっぱり感傷的になるかな? Rap調でカッコいいとこもあると思うけど、失恋っぽい感じとか孤独感感じる歌詞が多い気がする。 どっちかと言うと アタシはそういう時はProdigyとか爆音気味に聴いて憂さを吹っ飛ばすと思うけど(笑) まぁ たまに泉まくら聴いてみても良いかな? アタシの友達は 失恋した時 泉まくら聴いてたらしいです。 って事で アタシらしくないけど敢えて選曲しましたw
    marinon
  • そのエンドロールに僕の名前見つけてやっとよかったって言えたって表現が天才すぎるんだよな
    fra
  • Apple Musicが自動で作ってくれる2020年に自分がよく聴いていた100曲のプレイリストを再生してて久々に聴いた 「買えない時間を塗り潰す 無難な色の芯だけが減ってく」 「あふれる困難にからかわれ遊ぼう」など歌詞の中に好みの表現が多い
    fra
  • こんなバキバキのトラックの上でラップするのかと思った記憶 世間的には違うと思うけど泉まくらといえばこの曲かな〜
    horn_66
  • Last.fmの記録を辿る限り、ぼくが最初にSpotifyで再生した曲はこれらしい。2017年3月17日。 謎なのは、その日のうちに、この曲含む他数十曲からなる「深夜バスで聴く曲」というプレイリストを作っていた🤔 日記を辿ると、この日は吉田雅人と卒業旅行で京都に向かった日だった。つまりぼくは卒業旅行というコンセプトにこの曲を選んでいたのだ。まじか。いまとなってはネタなのかガチなのか分からない…。 そして深夜バスは乗り遅れてレンタカーで向かったんだけれど、結局あのとき車中ではどんな曲をかけていたんだろう。やっぱりこのプレイリストだったのかなあ。うーむ。
    ezeroms