God Speed (feat. WARGASM (UK))Crossfaith, WARGASM (UK)L.A.M.Nと似た系統だけど、こっちのがよりダンス感。 テンポ速めの爽快感と疾走感がたまらん。 このアルバムは賛否両論だったみたいだけど 電子音が好きな私は一番好きなアルバム。 メタル感の強い曲と交互に聴くと、いいバランス◎sumichoru33Jul 20, 2025
WildfireCrossfaith, Benji WebbeSpotify20周年だって。おめでとう。 今まで聴いたTOPアーティスト、 私はCrossfaithでした。やったね。 みんなは誰だった??sumichoru33May 13, 2026
DystopiaCrossfaithCrossfaithを好きになったきっかけの曲。 はじめて聴いたとき、かっこよすぎて鳥肌立った。 重めのパンチを食らったような気分になれてとても好き。 サビで折りたたみしたくなる。sumichoru33Jul 22, 2025
L.A.M.N (feat. Bobby Wolfgang)Crossfaith, Bobby WolfgangEDM & ダンス寄りの曲。 ライブのときは飛び跳ねまくりでくっそ楽しいです。 幕張ワンマンのときの曲に入る前、 Daikiのギターがむちゃくちゃかっこよかった◎sumichoru33Jul 20, 2025
CanopusCrossfaith山あり谷ありのCrossfaith。 「バンドやめようか悩んだときもあったけどやめなくてよかった」 コイちゃんはMCでそんなことをよく話すけど、この曲はそんな想いが詰まっているんだと思う。 We say goodbye to the afterglow (残光に別れを告げ) And after all we will dream along (俺たちはまた夢を見続ける) Our faith will never die (俺たちの信念は永遠に続く) ラストのシンセは涙腺崩壊もの。 sumichoru33Jul 18, 2025
AfterglowCrossfaithAfterglowとCanopusはふたつでひとつ。 ゆったりめのAfterglowで引き付けてからの激しめCanopusはまじでぶちアガる。 スマホのライトで照らすの、はよやりたいsumichoru33Jul 18, 2025
LeviathanCrossfaith2025.2.1 in 幕張メッセ 1曲目にこれだったけど、演出がめちゃくちゃかっこよかった。 垂れ幕に浮かびあがるシルエット、 フード付きの衣装のメンバーたち、 バックに映る荒れた海原の映像。 映画とかゲームの世界みたいだったなああsumichoru33Jul 18, 2025
Rockstar SteadyCrossfaith, JESSE疾走感たまらん。 コイちゃんもJESSEも聴き取りやすい声してるよね。 Bメロ?の「ハァイ!!」とサビの「フーゥ!!」って掛け声が、なんだかB'zを思い出すのは私だけじゃないハズ。sumichoru33Jul 18, 2025
EndorphinCrossfaithKids Want A New Acid... イントロからブチあがる曲。 ダークな雰囲気のEDM。からの重めギターと激しめドラムがたまらん。脳内麻薬ドバドバ。 エンドルフィンもドーパミンもセロトニンもアドレナリンもぜーんぶ出ちゃうねっ。 違いはまったくわからんけど。sumichoru33Jul 18, 2025
CanopusCrossfaith5/6 VIVA LA ROCK 2025 at さいたまスーパーアリーナ GW最終日 ラウドゴリゴリ 休みなしタイテ ビバラDay4に参戦 朝イチ🍺からの Paledusk→ENTH→Crossfaith ヤバい楽しすぎる AЯKからCanopusを #ライヴとかフェスとかpapporoMay 8, 2025
filthy/RIGHTEOUS (feat. Kenta Koie of Crossfaith)Trash Boat, Crossfaithこちらも新作 良いアルバムxx_rumOct 5, 2024