CanopusCrossfaith山あり谷ありのCrossfaith。 「バンドやめようか悩んだときもあったけどやめなくてよかった」 コイちゃんはMCでそんなことをよく話すけど、この曲はそんな想いが詰まっているんだと思う。 We say goodbye to the afterglow (残光に別れを告げ) And after all we will dream along (俺たちはまた夢を見続ける) Our faith will never die (俺たちの信念は永遠に続く) ラストのシンセは涙腺崩壊もの。 sumichoru33Jul 18, 2025
CanopusCrossfaith5/6 VIVA LA ROCK 2025 at さいたまスーパーアリーナ GW最終日 ラウドゴリゴリ 休みなしタイテ ビバラDay4に参戦 朝イチ🍺からの Paledusk→ENTH→Crossfaith ヤバい楽しすぎる AЯKからCanopusを #ライヴとかフェスとかpapporoMay 8, 2025
WildfireCrossfaith, Benji WebbeSpotify20周年だって。おめでとう。 今まで聴いたTOPアーティスト、 私はCrossfaithでした。やったね。 みんなは誰だった??sumichoru33May 13, 2026
DystopiaCrossfaithCrossfaithを好きになったきっかけの曲。 はじめて聴いたとき、かっこよすぎて鳥肌立った。 重めのパンチを食らったような気分になれてとても好き。 サビで折りたたみしたくなる。sumichoru33Jul 22, 2025
God Speed (feat. WARGASM (UK))Crossfaith, WARGASM (UK)L.A.M.Nと似た系統だけど、こっちのがよりダンス感。 テンポ速めの爽快感と疾走感がたまらん。 このアルバムは賛否両論だったみたいだけど 電子音が好きな私は一番好きなアルバム。 メタル感の強い曲と交互に聴くと、いいバランス◎sumichoru33Jul 20, 2025
L.A.M.N (feat. Bobby Wolfgang)Crossfaith, Bobby WolfgangEDM & ダンス寄りの曲。 ライブのときは飛び跳ねまくりでくっそ楽しいです。 幕張ワンマンのときの曲に入る前、 Daikiのギターがむちゃくちゃかっこよかった◎sumichoru33Jul 20, 2025
AfterglowCrossfaithAfterglowとCanopusはふたつでひとつ。 ゆったりめのAfterglowで引き付けてからの激しめCanopusはまじでぶちアガる。 スマホのライトで照らすの、はよやりたいsumichoru33Jul 18, 2025
LeviathanCrossfaith2025.2.1 in 幕張メッセ 1曲目にこれだったけど、演出がめちゃくちゃかっこよかった。 垂れ幕に浮かびあがるシルエット、 フード付きの衣装のメンバーたち、 バックに映る荒れた海原の映像。 映画とかゲームの世界みたいだったなああsumichoru33Jul 18, 2025
Rockstar SteadyCrossfaith, JESSE疾走感たまらん。 コイちゃんもJESSEも聴き取りやすい声してるよね。 Bメロ?の「ハァイ!!」とサビの「フーゥ!!」って掛け声が、なんだかB'zを思い出すのは私だけじゃないハズ。sumichoru33Jul 18, 2025
EndorphinCrossfaithKids Want A New Acid... イントロからブチあがる曲。 ダークな雰囲気のEDM。からの重めギターと激しめドラムがたまらん。脳内麻薬ドバドバ。 エンドルフィンもドーパミンもセロトニンもアドレナリンもぜーんぶ出ちゃうねっ。 違いはまったくわからんけど。sumichoru33Jul 18, 2025
filthy/RIGHTEOUS (feat. Kenta Koie of Crossfaith)Trash Boat, Crossfaithこちらも新作 良いアルバムxx_rumOct 5, 2024