せつなさよりも遠くへ (Album Version)SIAM SHADEメタル要素もあるしメロディアス。 ヴォーカルとギターが主役を奪い合ってるようにも聴こえる。makoton67Jul 20, 2022
1/3の純情な感情SIAM SHADE 心さずんずん響いでくるなぁ。 勢いあってロック調なのに、歌詞は切ねぇ恋心ば表現してて、胸さぎゅっと締め付けられる感じだべ。 ボーカルの伸びやかな声が気持ちの揺れをうまぐ伝えてきて、ギターのリフも印象的で、頭さ残って離れねぇな。 青春のもどかしさとか、うまぐいがね気持ちば思い出させでくれる曲で、何回聴いでも飽きねぇ、強ぇパワー持ってる歌だなって思ったっけよ。wkstysSep 15, 2025
1/3の純情な感情SIAM SHADE【 #好きなポイント 】 ・イントロのミュートギターのアルペジオ ・頭サビのシンコペーションなしの「壊れるほど愛しても3分の1も伝わらない」 ・「凍てつく夜の寒さも Goodこらえられる」の歌い方 ・ラスサビ前のギターフレーズ ・ラスサビの「My heart」×2SUZUi_721Dec 20, 2024
1/3の純情な感情SIAM SHADE近くの商業施設の広場で子どものダンスの発表会があった。 たくさんの友だちの前で緊張しながらもしっかり踊れてて頑張ってたなぁ。 で、その出番前にロンブー淳似の芸人、ロンフーあつしが出演していた。 どんなネタなんやろって思ったら、まさかのカラオケ歌っただけやった。 俺らに刺さる懐メロのオンパレード。 この曲やTRIPLANEやミスチルを歌ってて、この路線の歌声がマッチしてた。 気持ち良さそうに歌ってたけど、あのパフォーマンスは一体何やったんや。。A1bed069Sep 28, 2024
グレイシャル LOVESIAM SHADE最近この曲をよく聴く。初めて聴いたときに「おぉ好き!」と思ってプレイリストに入れたのだけれど、流れるたびに良い曲だなと思う。グレイシャルの意味を知らずに(気にせずに)ずっと聴いていたら歌詞が所々氷っぽいなということに思い当たり、調べたら Glacial=氷の なるほど!yyyyySep 17, 2021