Chooning

K'NAAN

  • 南アフリカワールドカップのWaving Flagがあまりに有名なケイナーンだけど、 彼の良さはファースト、セカンドアルバムの他曲にぎっしり詰まっていると思っている Waving Flagは無法地帯になったソマリアとそこにいる人を歌ったアンセムで、結構ストレートに国際社会を批判してる曲でもあるけど その曲がワールドカップに使われて、おお?と戸惑ったのが正直なところ 開会式のライブだけがっつりオリジナル歌詞を歌ってました Soobaxはファーストに入っている曲でソマリ語も使われている、MVはケニアにあるソマリア人街で撮られたもの
    demi30
  • K'NAANはソマリア出身のラッパー この曲は 2010FIFAサッカーワールドカップの テーマソングにもなっていて 色んなverがあり こちらはスペイン語ver 今回のワールドカップは テーマソングあるのかな ↑ 調べもしないw
    nico_peace
  • ソマリア出身のカナダ人ラッパー この曲 いくつかバージョンがあるんですが 素直に原曲で♪ ( 今思えば ワールドカップの主題歌向けに編曲された コカ・コーラバージョンを良く耳にしてたのかな〜 ) https://youtu.be/VrurenhpPxE " 大きくなったら 強くなって そして自由に 翻る旗のように そして 語り継がれていく 語り継がれていく 語り継がれていく " 暴力や貧困に苦しむ人々がいる その現状を訴えた歌詞 (※コカ・コーラバージョンは一部歌詞が変更されてる)
    96misa