Chooning

B'z

  • 出勤BGM! 仕事行く前はこれ聴いてます
    haruki0908
  • " 手垢だらけにするより あなたの匂いだけでいい そばにいれば こわれゆく 離れるなら 忘れ去る " 好きな人の柔軟剤やら香水を嗅いだり 推しにガチ恋したときの感情カナー!? (すっとぼけ)
    sumichoru33
  • お父さんが大好きなアルバム。 今日かったるいなー、仕事行きたくないって時に聴くと「しゃあない、行くか〜」って気持ちで1日乗り切ることが出来るそうです。
    sakitan_178
  • イントロから神曲確定。ギターで弾こうとしたらすぐ挫折した思い出…松本さんには敵わないので聴けるだけで満足。
    sakitan_178
  • なんか最近ギリギリなことばかりしてるな。 天使と悪魔、正義と悪が往来してる。 しっかりしないとな。 #FavoriteBz
    A1bed069
  • 「どこでも行ける きっと行ける  赤から黄色 白から黒へ」 赤と黄色・白と黒は真逆の色。 赤にどの色を混ぜても黄色にはならないし 白にどの色を混ぜても黒にすることは不可能。 でも、願いを信じ続けていれば 赤から黄色に、白から黒にもなるかもしれない。 = 不可能も可能に変えられるかもしれない。 「願いよかなえ いつの日か」 ただ願うだけじゃなくて 「そうなるように 生きて行け」。 …めちゃくちゃ簡単に言うと 引き寄せの法則ですね。
    sumichoru33
  • イグナイト終わっちゃいました ↑ 今頃 timeleszの原ちゃんの回の お父さん役大石さん めちゃくちゃ良かったなぁ ↑ こちらも今頃笑 朝から子どもたちが うるとらそぉる!はい!みたいなの繰り返して うるさくて大変です なのに自分も歌うとスッキリ やべ、一緒になって歌ってる場合じゃない 早く用意してくれっっ!
    nico_peace
  • イントロが大好き。とにかくギターがかっこいい上に稲葉さんの90年代ハスキートーン、最高です。
    sakitan_178
  • #90年代JPOPの基本がこの100枚でわかる B'z『IN THE LIFE』(1991) 日本が誇る平成のロックスターB'z。 洋楽ファンも堪能できる歌唱力とテクニックで人気を集め、本作で男性アーティスト初の初動ミリオンを記録している。 B'zってどのアルバムにも1曲は有名曲が入ってるのはすごい。 #FavoriteBz
    A1bed069
  • 大人になって、この人たちの曲を聴いていると、時折歌詞に心底喰らうことがよくある。 この曲で歌われている、「きみ」というものがパートナーや同僚や友人のような生きていて交流関係がある人物を指しているのか自分には判断ができない。 でも、物や場所、アーティストや作家、架空の物語に出てくるキャラクター。 既に亡くなって存在はしないけれど、ある人やペットが残してくれた何かに守られているって感覚は、すごくすごく人生で大切な気がする。 自分は、神谷美恵子さんの著書「生きがいについて」が該当するような...。
    yamabato
  • ♪「 ZERO 」 🎙 B'z 💿収録アルバム 6th『 RUN 』
    RIDE_R
  • このBAD COMMUNICATIONは、looseの収録曲。 元のバッコミよりゆるい感じ。アコギのカントリーな感じがいい、聞き心地もよくオシャレな曲。
    sakitan_178
  • 1番目のBAD COMMUNICATION。一定のリズムでテンポが取れやすく耳に入りやすい曲、もうこのpvは見れないが、未だLIVEでイントロが流れると黄色い歓声が湧くほど人気曲だと思う。
    sakitan_178
  • 私の中でThe 7th blues の1位、2位を争うくらい好きな曲。松本さんのギターのエフェクターの切り替えや、弾き方が素敵でかっこいい曲。それに稲葉さんの歌声が乗ってからこそこの曲であり、B’zである。
    sakitan_178
  • Pleasure'97のLIVE-GYM、FIRE BALLでの演奏の前振りが好き。「Do me,Do meは、して♡して♡」という意味だってことを可愛い笑顔でカメラ目線で言ったところファンがその可愛さの破壊力でシーンとなってしまっていたのが好き。
    sakitan_178
  • The 7th blues の隠れた名曲。 心地のいいリズム感がいい、大人になってまた聞いたら意味合いが変わるかも。
    sakitan_178
  • とある番組でのB’zの楽曲は稲葉さんと松本さんのギターのデュエットというのを聞いてからB’zの楽曲が一段とカッコよく聴こえるようになった 別の解釈をくれる視点って素晴らしいよね #今日の一曲
    kenken8
  • 紅白を切欠に広い世代の人々がB'zに注目していて嬉しい限りである。 子どもの頃からの好きなB'z、最近またよく聴いている。 それにしても味わい深い。 後にも先にも稲葉浩志さんの言語センスからしか産まれてこないであろう「太陽のKomachi Angel」というタイトルから既に凄い。 ラテン系でギラギラした曲調と格好良いロック歌声で危険な夜の歌に聴こえるが、冷静に歌詞を読んだら 初対面なのですが貴方は綺麗ですね。 貴方と深い中になりたいけれど素敵過ぎて緊張しています。 という内気な歌詞である。 この歌詞とタイトルがB'zの実力で格好良い歌になるこの曲は凄い。
    tsukiyo_matori
  • ♥️♥️😭♥️♥️ 好きな配信者がカラオケで歌っててイントロがかっこよくて なんの曲!?となった 歌い出しでこれか!!!!!ってなった カッコよすぎ 昔の曲は間奏や前奏が長いのあっていいね
    ryouno33
  • この曲を聴いていると、稲葉浩志さんは本当に歌が上手くて驚くね。 という会話を夫婦でよくする。 そしてこの曲を聴くと、今の部屋に住み始めてからの思い出も蘇る。 私にとって家事は面倒なこと。 それを楽しく乗り切る為にB'zを流して歌いながら家事をすることも少なくない。 数曲歌いながらテンションが上がった。 そして「Liar! Liar!」を熱唱しているタイミングで隣の部屋の入居者が挨拶に来てくれた。 ヘドバンする勢いでサビを歌っていた時だった。 恥ずかしいとかいう次元を超えている。 人間忘れたいことほど忘れられない。 「Liar! Liar!」歌って憂さ晴らしするしかない。
    tsukiyo_matori