-M-
- #OPUSOFTHEYEAR2001 Brigitte Fontaine『Kékéland』 「フランスのアヴァン・ポップの女王」ブリジット・フォンテーヌ。 今年で84歳、リリース時も還暦を迎えていたのだから驚き。 すごく色んなものが融合されていて実験的。 なんか、まだオリジナルアルバムリリース出来そう。
- ドラマティックな曲の出会いと再会。 いつもの関連に出てきた気になるジャケット。 その曲は"ヴァネッサ・パラディ"の"La Seine And I" 映画"モンスター・イン・パリ響け僕らの歌声"の挿入歌らしい。 聴いた瞬間好きになったもののSpotifyで出ない。 時が経ち、停電制限であわくっていたところふとSptifayで検索してみたところ出た。 なにがいけなかったんだろ… Spotifyの検索は厳しいな。 https://www.youtube.com/watch?v=9Z-NbQvhzKM #chanson #movie
- 洗練されてるけどアフリカらしさもあって良いですね
- リバイバル上映が密かに話題のベルヴィル・ランデブーのテーマ。これは昔流行ったエレクトロスウィングっぽいですが、サントラ通して聴くと良かったです。
- 仏の映画、ベルヴィルランデブーの主題歌 アニメーション映画の中では1、2を争うくらい好きな作品です 映画館で見たかったなあ