Chooning

Leon Russell

  • この前仕事中に車に乗っていたのです。 大きな(スズメ比2倍位の)鳥が停車中の車の中の様子を伺う様に近寄って来たのです。 綺麗な、愛嬌のある素振りのある鳥だなと思って、こちらに近づいて来たので、スマホのカメラで撮ったのですがすっかり忘れていました。 今日グーグルフォトを偶然見てたのですが、googleレンズって機能が有るのですね。その写真をグーグルレンズで検索するとそっくりな鳥がずらずら出てくるんです。 「イソヒヨドリ」 幸せの青い鳥とも呼ばれる事もあると書いてありました。知らないと幸せもいつ近づいて離れて行っているのかも気付かないものですね。 曲は「冬へと走り出そう 再び」の元ネタ
    YAVAY
  • どこかで流れてて思わずShazamした曲。 1971年の曲なんですね!! 調べたらかなりのベテランアーティストの方でした。 こういう感じの曲すごく好きです。 内容もすごく良い! 人間らしく生きようみたいな歌詞にすごく共感。
    nonno_northern
  • スワンプロック良い。 レオン・ラッセル大好き。 このピアノの音がいいんだ。
    UTTA