Richie Kotzen
- 今日は年に一度の6月9日(ロックの日)なのでね。 ロック祭開催! 我がギターヒーローのリッチー・コッツェン。 Mr.Bigからソロになり、よりロック色強く感じるのは俺だけかな? チョーキング好きやから、ふんだんに入ってるやつ選びがち。 #FavoriteRichieKotzen
- 元々はヘビメタ系のハイテクギタリストなんだけど、なんかこの人なんでもできる器用さがあって、歌も歌えちゃうんで、こんなソウルフルなアルバムを作っちゃった笑 ソウルな曲をロックで表現してるのは斬新に感じたなぁ。 フォートップスのカバーもいいです。
- 初めて聴いたときは鳥肌が立つぐらいかっけえぇってなった曲。テクニカルフュージョンの双璧ならではのギターソロで対話をしているような、だとしたらそうとう早口になりますね。
- Poison、Mr.Bigなどでギタリストとして活躍。 ソロも多数作品を出しており、名作ばかり。 また、彼はガンダム好きで『哀 戦士』のトリビュートなどにも参加している。 ギターの友人が崇拝してたギタリスト。 ROCK以外にもFunkやBluesなども何でも弾けちゃう。 個人的に、こんな曲も出来るんだ!と驚いた。 ROCKとHIP-HOPが合わさりファンキーな仕上がりになっている。 #FavoriteRichieKotzen
- 1994年のリリース直後、輸入CDショップのBGMとしてかかっていた。リッチーのことはそれ以前から好きで聴いてたが、新曲だと知らず店員さんに「これ誰ですか?」と話しかけた。27年経った今でもときどき引っ張り出して聴いている。不朽の名盤。