Yerin Baek
- 恵比寿公演、アイドル以外のアーティストの公演にあんまり行ったことがなくてすべてが新鮮だったけどイェリンちゃんのライブは死ぬまでに1回は行かないといけないと思って一人で行った公演 大学の講義終わったあと、急いで駆け込んだ平日の恵比寿ガーデンプレイス!め〜〜ちゃくちゃ楽しかった…人生で忘れられない公演の一つだ ペクイェリンの名前を知っている人が周りに誰一人いないから、あの小さな箱にペクイェリンの曲を愛して聞いている人が集まってるっていう事実だけで幸せな気持ちでいっぱいになった 音楽の楽しみ方っていろいろなものがあるんだ…って感動した日 楽しそうに踊ってたお洒落なお姉さん忘れられないな
- 私は魔女の花とかバイバイマイブルーとかのイェリンちゃんがすごく好きだったから、今年このMVを見た瞬間、感動したなあ ペクイェリンの新章がはじまるぞ、という感じで 新しい魅力を見せつつ、ペクイェリの軸にあったものは必ず同じで ロックだな〜ペクイェリンの曲はヘッドホンで無になって聞いている時によりいっそう輝く 鏡が自分で客観視してみた時の自分、とか他者からの視線 とかそういう意味を持ってる気がするんだけど、他者からの視線を気にせず思うままに歌って踊って言葉を発せれたらどれほど幸せで素敵な気分になるんだろう 私の人生にそんなことができるダンスフロアはいつか現れるのかな自分で殻を破らなとダメかな
- ただ音楽だけで、やり取りもなくて 取り留めもないけど たまのいいねで感性を共有し合えたような あまりにもニッチだけど、なんだか心地よい場所 今日も音を通して、みんなの人生に触れている。
- unbelievable 너가 내 옆에 아직도 있다는건 信じられない 君が僕の隣にまだいるということが そうして駆け落ちした二人は新しい街で幸せに暮らすのでしょうね
- 긴 세월에 변하지 않을 그런 사랑은 없겠지만 그 사랑을 기다려줄 그런 사람을 찾는 거야 長い歳月の間変わらない そんな愛は無いだろうけど そんな愛を待ってくれる そんな人を探すの
- 推しがこの人聴いてると言ってたので 聴いてみたらめっちゃ良かった
- どこかのラジオで拾って聴いてる韓国のアーティスト ジャケがTommy heavenly6みたいだけどトラックは夢っぽさたっぷり
- もう4年前(2016)の曲だけど、 いまだに大好きで思い出してはよく聴く曲。 当時は韓国の深夜ラジオを毎晩聴いてて、 韓国語全部はわからないけど、 DJの言葉やかかる曲の 音の流れにずーっと身を任せていた。 そんな感覚と一緒に記憶している。 この曲、本当によくラジオでかかっていたので。 彼女のこの憂いのある歌声は 韓国の女性アーティストのなかでも 個性的だと思うし 大好きなんだけど、 最近の楽曲はすっかり この頃と雰囲気変わってしまい ちょっと寂しいなぁとも思ったり。