Chooning

2CELLOS

  • 時差がありすぎて自分でもびっくりですが、11月に2cellos最後のツアーに行ったことを今さらながらここに記載します。 1曲目からまさかの私の大好きな「Benedictus」で始まり、信じられないことに2曲目が「Where the streets have no name」!!(私はU2のHuge fanなのです) もう1、2曲目で既に涙流してました(笑) 感動が大きすぎてちょっと脳がショック状態だったみたいですが、やっと今冷静に色々思い出せるようになりました。パフォーマンスも相変わらずパワフルで、1ミクロン秒たりとも飽きることなどありませんでした。これで終わりなんてもったいない。。
    nonno_northern
  • この曲もとっっっても良い!! 映画「マレーナ」の曲。主演のモニカ・ベルッチがとにかく美しい。作曲は巨匠エンニオ・モリコーネ。 夏のイタリアって感じの音楽ですね♪♪ 映画を観たのがかなり前で内容忘れてるので、もう一度観なければ。映像と音楽は美しいけど内容はかなり切なかったような。。
    nonno_northern
  • 2cellos最後の公演のチケットを買ってしまった!! 迷ってたけどこれはやっぱり逃せない。もう聴けないのかと思うと悲しい。。。 このゲームオブスローンズの曲も演奏してくれるといいなぁ〜。これを生で聴いたら鳥肌たちそう。 彼らの演奏は激しい部分はすごく情熱的に、でも静かな部分はとても繊細な音でとにかく美しくて、一瞬で引き込まれてしまう。11月が楽しみ!!
    nonno_northern
  • 在宅勤務中はクラシックかジャズを流すことが多いのです。SpotifyのプレイリストClassical Mixで流れてきた中にU2の名曲が。この2CHELLOS、マイケルジャクソンのSmooth CriminalをYoutubeで演奏して注目されたチェロ奏者デュオ。カッコいい!
    tacoro
  • カール・ジェンキンスの「ベネディクトゥス」のカバー。 大好きな曲。ニュージーランドのヴォーカリスト、 ヘイリーのアルバムを聴いてこの曲を知りました。 ヘイリーのバージョンもすっごく好きですが、 こちらも本当に美しい。 2cellosは激しい曲も得意ですが、こういうゆったりとした 純粋な曲も本当に綺麗に弾きますよね!! 何度聴いても良いです!
    nonno_northern
  • 前に見た学園ドラマでのチェロが格好良かったので久々に聴いてみる。 学園ドラマ「glee」 一時期見ていたな。 こうゆう学園ドラマは余計なことを考えずに見ていられる。 あと、ミュージカル系の映画やドラマって曲のアレンジがおもしろいので意外な発見があったりする。 #ClassicalMusic #alternative #rock
    Takapon
  • チェロの2人組、2cellosと ピアニストのラン・ランがコラボした曲。 原曲は大好きなコールドプレイ。 どちらも本っ当に素晴らしい演奏です。 私はピアノしか楽器が弾けないのでピアノ中心で 聴いてますが、こんなに感情の赴くままに、 それでいて完璧な演奏ができるのは本当に凄い! 羨ましい!! チェロの音もピアノの音も、 音から光が出てるように思えるくらい 生き生きとしてて美しい。 間奏のピアノが特にすごい。 何度聴いても感動する曲。
    nonno_northern
  • チェロという楽器はとても多彩で こういう曲も この二人は、ぐっと聴かせてくる
    loxx
  • PVがおもしろ過ぎる。エキストラのレベルが高い https://youtu.be/uT3SBzmDxGk 前半部分でヴィヴァルディのチェロソナタ第5番が引用されていて、だんだん激しくなる。楽器でロックとかクラシックが決まるわけじゃないんだなぁと、当たり前だけどそれを再認識させられた
    ohno
  • 二人で一台のチェロを弾いてる曲。つまり「2Cellos」ではないけどそこは置いておこう。ドラムみたいなキックペダルでボディの横を叩いてるのがちょっと罪悪感あるけど斬新 https://youtu.be/XleaVcy4he8 実は1台のチェロを4人で弾くというパフォーマンスもあって、こっちはこっちで弦のブリッジよりも下の方を使って高い音を出してて面白い https://youtu.be/aUeysGoPFTk
    ohno