Chooning

Yui Makino

  • 作詞作曲 菅野よう子 死せる者の影 生ける者の苦しみ 闇の喜び 光の狂気 みんなまとめてひとつにしましょ きれいなレースで包みましょ(一部) 光も闇もぜんぶまとめてきれいなレースで包む、という表現に「天才だ…」と、ものすごい衝撃が走った作品 他にもアクエリオンの曲で、どんな感情もぜんぶ音楽だよって内容の歌詞がある この辺が菅野さんの一貫した想いなのかなって感じがする
    nonokinoko
  • 【2000s】 普段デスメタルや ハードコアを 喜んで聴いてるから 信じて貰えないかもだけど 好きなアニメは 日常系や癒し系 中でもARIAは 一番好きなアニメ 苦手なのは ロボットものや 過剰に壮大だったり するやつかな #2000s #お気に入りのアニメの曲
    Ted
  • 牧野由依さんが4/3にデジタルリリースした最新曲です。昨年の大ヒット曲をオマージュしている感が強いですが、とはいえとても良い曲ですね。昨年ご結婚されたこともあってかアーティスト活動も抑えめに思えますが、声がとても良いのでまだまだ今後のご活躍に期待しています。
    xmk
  • 牧野由依さんはひたすらに声が良くて歌もうまく、多くのアニソンを歌っていますが、このCESTREEはその中でかなり変わった曲ですね。神秘的ではあるものの、決して暗くも物憂げでもなく、タイアップのアニメの世界観を反映してか、やや空虚さをはらんでいるようにも感じられます。好きな曲の一つです。
    xmk