Chooning

西岡恭蔵

  • これは音楽深化論の古山菜の花のカバーで知った ライブのアンコールでもやってたなぁ 哀愁を感じるフォークの歌と歌詞 こないだのライブでのカバーも良かった オリジナルもどっちも好き 「羊羹のブルース」を思い出す #音楽深化論
    kishin222
  • 最近寝る前によく聴いてる曲 夫婦で世界を旅しながら作ったアルバムらしい 作曲が西岡恭蔵で、作詞は奥さん 良いすね
    yd24
  • もうすっかりトロピカルな気候だな!とおもって西岡恭蔵「南米旅行」を聴こうとしたら、サジェストで先に細野さんが出てきた。 そういえば2人はどんな関係なんだろう?「南米旅行」の曲は誰が作ったんだろう?と色々気になったので。 ざっくりと 西岡は細野より少し下の世代で、大阪と東京って拠点は違うけど非常に深い絆があり、西岡のアルバム3枚のアレンジを細野がしたり、細野さんの曲を歌いたいってラブコールしたり…ということがあったらしい Yoh-Solloも細野アレンジ!最高 良記事ですぜひ https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37058/1/1/1
    nan
  • 西岡恭蔵の聴ける曲が増えてる!! 最近ディラン界隈が増えてきて嬉しい😊
    nan
  • 「南米旅行」の中でも好きな曲。 と言ってもこのアルバムは全て通してイイ。 晩年を考えると悲しいけれど、愛してやまなかったKUROさんとの南米旅行が如何にきらめいていたかを感じられるアルバムで、心が温かくなる。 お気に入りの旅行記音楽
    nan