Aresstedの名アルバム。HipHop業界での評価はどうなんだろう。この曲はホーンのリフの繰り返しが凄く良い。そこによくラップ乗せられるわって思う。HipHopカッコいいなって思った曲のひとつ。ブラスバンドしてたから特別ホーンセクションに聴き入ってしまうところがある。他の曲も良くてこのアルバムは当時よく聴いたな。Speechのソロも良かったし、日本好きなのかな、ビルボードに良くくる。日本で根強いファンがいるのかな。ちょっと見てみたい気がするが。ATCQ系とは雰囲気違うがあまりギャングスタ系が得意じゃない。メタルは良いけどハードロックはちょっと…みたいな感じか。それもちょっと違うか…
Arrested Development
- ニート東京にArrested Development が出てて、「おおお」となった。90’sのラップグループの中でも過小評価されすぎだと思う。DE LA SOULとかATCQとかウータンはしょっちゅう話題に上がるのに。
- 晴れたらいいな タイプロ見て 私もやってみました MBTI診断はINFPでした 1回心の壁を閉じたら二度と開きません ってわかりみすぎて爆笑 問題長っ
- 音楽の話で盛り上がり、相手のおすすめや音楽の系譜図話で出てくるアーティストをチェックするのは自らディグることとは違った楽しみを感じます。 しっかり音楽の流れを地続きで摂取している友人は、アーティストの登場、時代の流れ、当時の自分を絶妙にブレンドして話してくれるので、心地いいポッドキャストを流しているみたいでした。 どんなジャンルでも、同じ話ができて相手を尊重するってことはほんとにほんとに大事だと再確認。 会話を繰り返せば言葉が磨かれる。だからzoomの無料が40分しか出来なくなったの悲しすぎる。
- この頃の彼らはあまり聞かれていないかもしれません。 しかしこの曲などはなかなか良い曲だと思います。 アレステッド・ディベロップメント(Arrested Development)の他の名曲は、私のブログで聞くことができます(下をタップ) https://otosab.com/arrested-development-ranking