Chooning

sayonarablue

  • エレクトロ/R&Bを基盤とした国産バンド。 2019年発。 浮遊感と透明性。 夜街のネオン。 ナイトポップと勝手に呼びたい。 幾何学なジャケットは概ねミニマルだが、 疾走感との塩梅が凄く良い。 とても好きなアルバム。 sayonara blue 良いバンド名。
    Harakiri
  • 払い戻しを申請した。予定通りEDM寄りに。コロナでまだまだ呼べるアーティストも限界があるようだ。Summer Sonic2019でEDMを堪能してしまったのもある。
    ka_zy
  • なんだかスッと入ってくるメロディだなと思って聴いていると、スーパーカーの「YUMEGIWA LAST BOY」を口ずさんでリズムに乗せたくなってしまいました。ネットには後期スーパーカーを思わせると書かれていたのでなるほどねと納得。サンプル再生ではわかりにくいかもしれないけど、冒頭から聴くとよりそれを感じます。ただし、ユ メ ギ ワ ノラ ス ト ボーォイってスローテンポにならざるを得なく、けどそれはそれで心地よくて @JIN1023 さんが書かれていましたが、「寝る前に聴くと心地よい」とおっしゃる意味がよくわかりました。
    marcie
  • 寝る前に聴くと心地よい。 コロナ禍でしんどい気分の時は浮遊感のある音楽に癒される傾向がある。 なので去年はこの曲もよく聴いてたなあ。 もっとも、この人達のことはあまりよく知らない。笑 宮崎のエレクトロ・ポップ・バンドだそうで、調べてみるとバンドメンバーそれぞれが聴いてる音楽もなかなか興味深かった。
    JIN1023