Chooning

BATTEN GIRLS

  • 今時のアイドルソングに対して 批判的な意見をわざわざ発信する 音楽評論家もどきがいっぱい出てきたけど 理論ばかりではない曲も カルチャーだろ、と思う 鬱陶しい!可愛けりゃいいだろ! さぞや高尚なクラシックを 日頃嗜まれているのでしょうね
    siva
  • エレクトロ化した今も良いんだけど… スカパンクをがむしゃらにやってた初期もまた良しなのです ちなみにこの曲でドラムを叩いてるのは恒岡章 格好良い
    hogehagehige
  • いい曲のアイドルだと思ったら水曜日のカンパネラの人が作曲。 ももクロとヒャダインみたいな相性の良さがある。
    yamada_o
  • 【オイサオイサ】というフレーズが1度聞いたら頭から離れない中毒性があり、曲全体の雰囲気もお祭りのような雰囲気が感じられる爽やかな曲です。また、かわいい曲調の音楽なのでアイドルが好きな方にオススメの曲です。
    BLAST
  • 近所の古本屋にふらっと行くとたいていこの曲が有線から流れてくるのだが、偶然かな? おかげで耳についてしまった。 満身創痍だ!
    sassy